まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しいお買いもの♪TOP毎日・生活のこと ≫ 楽しいお買いもの♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しいお買いもの♪

今日も一日楽しく過ごしました。

 といっても今朝も腰痛で起きれず・・・。まぁちょっとまたひどくなってきましたから、何か対策を考えないといけないですね。これでは半日以上思うように動けないんだもの。

 今日はこれといって予定もなかったのでのんびりしてようと思っていたら、パパが公園に行くか!と言い出したので、途中でお弁当を買って近くの公園まで出掛けました。外でお弁当だったらいつもと違うから食べてくれるかもなぁ~と淡い期待を込めていましたが、残念ながらダメでした・・・。

 というのも、姫ちゃまはまだそれほどお腹が空いてなかったらしく、プラス外に来て好奇心いっぱいだし、パパが持ってきたおもちゃとかサッカーボールとかも一緒に持ってきたので、当然そっちに興味が行くからご飯なんて食べないよねぇ・・・。

 なので、私が少々イライラしちゃったのでした。しかも、ちょっと風が強くて斜面だったのでボールが転がっていって、追いかけなくちゃいけないし、お弁当ままだ出したままだし、どうするのよぅ~っ!ってね。


 ま、それでも楽しく遊んでボールも蹴ったし、砂場でも遊んで、滑り台も楽しんでよかったです♪


 でも、やっぱりパパがいてくれないと、ちょっと私だけでは滑り台があっても上まで連れて行ってあげられなかったりとか、足が悪いとダメだなぁ・・・と思うことがここ数日いくつかあったので少々メゲてます。。。


 パパがお仕事に行ってから、私と姫ちゃまは急いで出掛ける支度をして、私の叔母と待ち合わせなのでした。

 叔母は、私の母の妹で、今はうちの近くに住んでますが、やっぱりなかなか近くても会えないものです。昨日電話を久しぶりにしたら、デパートの催しに行かない?と誘ってくれたのでヤッター♪と。

 姫ちゃまはどうかなぁ~と思ったけど、隣の席に座っても大丈夫だったので一安心しました。大人になったね♪
 それからも、人見知りをすることもなくて話も上手に出来てたし、抱っこしても大丈夫だったし、なついておりました♪

 私は、前回パパと三人で来たときには買えなかったお目当ての限定品が意外にもあったので大喜びだったし、他にも行列が長くて諦めたお菓子もちょうど人が少なかったので少し並んでゲット出来たしで、大喜びしちゃいました♪よかったぁ~♪

 姫ちゃまも、せっかくなので、お菓子とか買うよりは残るものがいいかと思って、アンパンマンのコーナーに行って、いろいろ見て回り、あかちゃんまんの抱っこできるくらいの人形を買ってもらいました♪ずっと抱っこして歩いてました。

 帰りは、遅くなったので買い物に行くつもりが、どうせならご飯も食べようか、ということになって近くにあったお店に入りました。姫ちゃまはこれまた違うところだから食べるかな、と思ったけど、今度はお昼寝してなかったので眠くて、ご飯はそれほど食べませんでした・・・。でもまぁ仕方ないよね、眠いんだもの。連れ回しちゃって悪かったなぁ~。

 それでも、楽しく過ごせたので、今度はまた違うお店にお買いものに行こうねぇ~、と叔母と約束してました。
 帰りはすっかり遅くなってしまったので、まろとこつぶはお腹を空かせて寂しい思いをさせてしまいましたけど私はとっても楽しく過ごせました♪


 これからもたまには一緒に過ごせたらいいなぁ~なんて。


 そうそう、今日は近くのスーパーで、七五三の千歳飴の袋にミッキーさんの絵がついてるものを見つけちゃいました!姫ちゃまは今ミッキーさんが好きなので、これは今度の着物姿にちょうどいいかも♪と。

 でも、姫ちゃまにはサプライズにしたいから、今度お買いものに行ったときに、パパとうまく姫ちゃまに見つからないように買わなくちゃ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
