まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ バースディ イブ?TOP毎日・生活のこと ≫ バースディ イブ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バースディ イブ?

 明日は私の誕生日です。

 妹が仕事帰りにプレゼントにきれいなお花のアレンジとおいしそうなケーキを持って来てくれました♪

 夕食中だった姫ちゃまは、ケーキの箱を見つけて早速中を確認してました。ケーキを見つけて大騒ぎだったので小さなチーズケーキをひとつあげました♪チーズケーキ大好きな私にはものすごーくおいしいケーキでしたが、さすがに姫ちゃまは甘いクリームを期待していたでしょうから、少し食べて私にくれました。


 明日はお母さんのお誕生日なんだよ♪と姫ちゃまには話をしましたが、○○ちゃんもぅ~!と大騒ぎに・・・。
 今日もおんぶ大好きな姫ちゃまは、お買いもの途中だろうが、お家の中でもおんぶしてぇ~♪と要求が大変。
 小さい頃にしていたおんぶ紐を出してきてお家の中で久しぶりに使いましたが、覚えているとは言うものの、まぁ機嫌よくおんぶされてましたね♪うとうとしてたくらいだから。


 多分、こんなことの繰り返しが腰痛の原因にもなっているんだろうなぁ・・・とは思うものの、やっぱりなかなか出来ないっ!とは言えないからねぇ・・・。

 

 明日は、わがままを言って、パパにお休みを取ってもらいました♪なので一日中一緒にいられますっ♪
 姫ちゃまの大好きなキャラクターのショーもあるので、お休みだと時間を気にせずに見に行けるしねぇ~。


 こんな風に今年もまた幸せな気分でお誕生日を迎えることが出来て何よりですね♪


 今日はお天気が良かったので、パパにお布団を干してもらって、お部屋も少しだけど大掃除&お片づけをして、ちょっぴり肩の荷が下りたというか、よし!やったぞ!です。

 後は、姫ちゃまの着物の調整と半襟を買ってきたので、それも縫いつけて、と。


 七五三のお食事会の準備の方は、何か七五三に向いたお菓子とかケーキとかないかなぁ~なんて探しているんだけど、お雛様みたいにはケーキとかもしてないみたいだしね。デコレーションケーキでもいいんだけど、何かないかなぁ~って。

 着付けとか髪型とかも何回かトライしてみないと、さすがにぶっつけ本番だと何かあったら困るしなぁ~、なんて思いながら、昨日もネットで簡単に出来そうで可愛らしく見える髪型がないかと探したりしてたけど、やっぱり素人がするんだからねぇ。それでもお母さんが出来る範囲で愛情込めてしてあげたら、それでいいか♪なぁんて思いながら幸せな気持ちでいろんな準備に頭を使っている今日このごろなのでした♪


 明日もいいお天気で、暖かい一日になったらいいのにな♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。