まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年は焼き芋♪TOP毎日・生活のこと ≫ 今年は焼き芋♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年は焼き芋♪

 今年の秋は焼き芋にハマっている私です♪

 元々焼き芋は好きだから、毎年食べてはいましたが、自分で焼いてまで食べる、というほどでもありません。

 それが、今年はせっせと自宅で焼き芋を作っては楽しんでいます♪


 スーパーとかでも最近は焼き芋を作って売ったりしてますが、数年前はおいしいね♪とパパが好きでよく買って2人で食べてましたが、最近お芋が悪いのか何なのか味が落ちた・・・。おいしくない・・・。


 そこに、生のお芋で安納芋(確かこんな字だったはず・・・。)を売っているのを見つけた私。これまでにもこのお芋がおいしいことは耳にはしていましたが、それだけに割高なお芋、という情報もインプットされてました。

 ところがっ!あるスーパーに行けば、このかなり希少なこのお芋が普通に店頭に並んでいて、しかも値段も他のお芋と同じじゃないのっ!えっ?とビックリしました。確かに小さいので安いのかもしれないのですが、我が家で作る焼き芋はお魚を焼くグリル?というのか、それで焼き芋の絵をスイッチオン♪で作れるので逆に小さい芋じゃないとグリルに入らない・・・。

 試しに買って作ってみたら、やっぱりお芋がおいしいから違うっ♪それからは、ちょこちょこそのお店に行ってはお芋を買っては作る、という私。

 姫ちゃまはこのスーパーのカートがミッキーだったりアンパンマンだったりするのでお気にいりだし、私もお芋がいつでも買えるので時々行くようになりました。帰ってからの焼き芋作りも姫ちゃまがお芋をグリルに入れてくれて、スイッチも押してお手伝いをしてくれるのです♪


 お芋を食べているのは、体重的には良くないこととは十分承知の上ですが、甘くておいしいお芋♪どこか昔お母さんがよくストーブの上で焼いてくれてた焼き芋の味とよく似ているような気がして、懐かしかったりもします。

 やっぱり手が出てしまうなぁ~♪チョコレートとかスナック菓子とかに手が出るよりはまだいいか、なぁんて勝手な解釈をしながら、おいしい焼き芋を楽しんでいるのでした♪
スポンサーサイト

Comment

編集
安納芋、美味しいですよね~。私も、大ファンです♪
ただ、イマイチ自分では美味しく焼けないので困ってましたが、魚焼きグリルですね!(今までは、ラップに包んでレンジでチンでした。)
やってみます。

2010年11月04日(Thu) 13:09
編集
おいしいですよねぇ~♪うちは魚焼きグリルに焼き芋ボタンがあるので小さめのお芋を買ってきてはスイッチオン!です。今では姫ちゃまがお芋を並べてスイッチオン♪をお手伝いしてくれます。彼女も焼き芋大好き♪なのです。でも、食べすぎには注意、ですね。
2010年11月04日(Thu) 23:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。