まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 冷たい母親・・・。TOP姫ちゃまのこと ≫ 冷たい母親・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冷たい母親・・・。

 姫ちゃま、またまた転んでケガしちゃいました・・・。

 といっても数日前のこと。今回は、お買いものに行くぅ♪と元気よく玄関にパパと出て行き、玄関出てすぐの段差に雨だから長靴だったので滑ったのかどうか私がいないから何とも言えないんだけど、まぁ慌てたパパの声と姫ちゃまの「痛いよぅ~!」って大声で泣く声が聞こえてきました・・・。


 幸いなことに、目の下あたりを軽く擦りキズ程度で済んだので良かったのですが、そのまま放置するには忍びないキズだしなぁ~という時に思いついたのがキズパワーパット♪今回出血はなかったものの、カットバンよりはいいだろうし早く治るからなぁ♪ということでペタリ♪

 そこまでは良かったんです。これで数日後には綺麗にな治るよ♪と安心してましたが、忘れていたのが剥がす時の痛さでした・・・。


 昨日キズの状態を確認するためにも剥がしたのですが、まぁ痛い!と大騒ぎで大泣きして大変でした・・・。
 さすがにキズが浅かったからか綺麗なもので、剥がすのが大変だからもう止めてよかったのですが、やっぱりそのままにしておくのもなぁ、と思って前回ケガした時にもらっている保護材みたいなものを貼っておきました。

 少し浸出液が出ていたようなので、今夜お風呂上がりに剥がしてみようと思ったのですが、これがもう大変!
 昨日痛かったことが記憶にあるんでしょうが、今日はお昼寝してなかったから眠いのとで私1人では出来ない。

 無理して剥がしても、キズの部分にもピッタリ!くっついているので、薄皮?といっていいのか治りかけているキズが、とも思うし、でもひどくなってたら・・・と不安で。

 ついつい早く剥がしてしまいたいのと、早く終わらせて寝かせてあげたいのとで、まぁ戦い?みたいになりましたが、姫ちゃまもジッとしてないので剥がすのも怖くて途中で止めちゃいました・・・。

 寝てから、とも思ったけど起きそうだし、病院に行って剥がしてもらっても同じ方法で、多分もっとべりっ!と潔く?というか痛そう・・・と思うような剥がし方をする先生だったからなぁ~と思うとね。

 数日してからまたチャレンジ、でも覚えているだろうから、少しずつ何とか頑張らなくちゃなぁ・・・。

 あー、気が重い。


 それでも数段あった段差から転んだみたいなので、下手をするとコロコロ・・・と下の道路にまで転んでいきかねないし、当然自転車だったり自動車だったり通ってるから、当たる、はねられる、ってことも大アリなんだな。

 だから、よく一段?転んだだけで済んだなぁ~と。ちょうど階段のところに置いてある鉢植えに当たって擦りキズが出来たみたいなので、お花さんが道路まで転んでいかないように助けてくれたんだねぇ~、と姫ちゃまとお話はしましたが、お花しゃんが助けてくれたの♪とその日は何度となくケガした時の話をパパや私にしてました。


 ま、毎回そうですが、ケガはまだまだつきものでしょうが、いい先生だったり転び方だったりして何とか大事にならずに済んでいるのが何よりです。

 眉のキズも本当に綺麗に治りつつあるので、パッと見た目にはキズがあるのは分かりません。女の子ですから、お年頃になったら上手にお化粧でカバーも出来るだろうし。


 今回のキズ、というか貼ってあるビジダームという保護材ですが、何とか痛くないように剥がれたらいいんだけどなぁ・・・。ずっと検索しているのですが、なかなかコレ!というのが見つからず・・・。

 子供だし、顔だからね、なかなかジッとさせたり、時間かけてゆっくり剥がす、ということが出来ず・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。