まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨だぁ~っ♪TOP毎日・生活のこと ≫ 雨だぁ~っ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨だぁ~っ♪

 今日は朝から曇り空。今にも雨が降り出しそう・・・。

 まぁ、この辺りではずっと雨が降ってないから農作物とか特にこの辺りでは有名なみかんの生育にもかなり影響が出ているらしいとニュースでしていたので、本当に恵みの雨♪ではあるんですけどねぇ~。

 私たちもやっぱり雨が降ると、何となくホッとします。水不足の心配を年中するようになっているから、雨が降ってくれると、少しは水不足にならなくて済むかな、なんて思います。


 今日はパパがお休みだったのですが、お天気も怪しかったし、パパもちょっと風邪気味なのか朝から頭が痛いと寝ていたので、お昼前に姫ちゃまと2人でお買いものに出掛けようと思ってました。

 しかし、すぐに行動出来ないので、やっと出掛ける気になってくれて、玄関で靴を履いてドアを開けたら雨。
 ガーン!これではお買いものにい行けないわ・・・。それほど必要なものでもないし、雨の中、傘をさして歩く姫ちゃまと荷物となんて嬉しくないものね。しかも足元悪いからあんよも心配だし・・・。

 昨日の引っ越しお手伝いで、散々階段の上り下りからあちこち歩き回ったり走り回ったりしたので、昨日の夜には疲れというのか筋肉痛になるかも・・・とかいろいろ心配しましたが、何とか大丈夫みたいでホッとしたけど、年を取ると筋肉痛は数日後に来ちゃうのよねぇ~と思うと、まだまだ油断出来ないわ。


 まぁ、せっかく出掛けるつもりで出て来たんだけど、雨が降ってるからお買いものは中止しようと思ったら、姫ちゃまは外に出たら雨が降ってるので大喜び♪すぐに自分の傘を取りだして、靴を長靴に履きかえて、ご丁寧に私の傘まで取ってくれて♪

 お買いものも半分は姫ちゃまの運動を兼ねていたので、雨は降り始めで小雨だから、水たまりもないし、傘もさすほどでもないなぁ・・・って感じではありましたが、ここまで出ていて戻ることは考えられないから、少しお散歩をすることにしました。

 傘をさして、長靴で嬉しそうに歩いてました♪ご近所の方たちがお家の前の掃除をなさっていたのですが、ちゃんとこんにちは♪のごあいさつも出来たし。

 ま、ほんのわずかな時間のお散歩でしたが、たまには雨の中をお散歩するのもいいものです。元気だったら、だけどね・・・。


 それからは雨が本降りになったので、結局今日は一日お家で過ごしましたが、パパもいてくれたし、パパも半日寝てたら少しはスッキリしたみたいだし、のんびり出来て良かったのかも。



 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。