まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ よかったね♪TOP毎日・生活のこと ≫ よかったね♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

よかったね♪

 今日は朝早くから実家の引っ越しのお手伝いに出掛けました。

 パパはお仕事に行くので姫ちゃまと2人で出発です♪姫ちゃまには前から言ってあったので、姪っ子と遊ぶんだと喜んでました♪

 思った以上に道が空いていたのでいつもの半分の時間で到着しちゃった・・・。さすがに早すぎるかなぁ~と思ったので、この前お墓参りに行けてなかったので、ちょこっとだけ行くことにしました。

 姫ちゃまはちゃんと覚えていたので、手を合わせて「のんの あん♪」してました。もちろん通りすがりのお墓にも「こっちも のんの あん♪ こっちも のんの あん♪」と・・・。

 このお墓参りに予想以上に時間を費やしてしまったようでしたが、まぁよかったです。


 実家に行ってみると、まぁ昔のおもかげがないっ!当然ですけどね・・・。何となく寂しいような気もしながら入りましたが、姪っ子ちゃん姉妹は待っていてくれたようで大歓迎された姫ちゃまでした♪


 それからは、女の子3人、年子みたいなものですが、いつも遊んでいるかのように仲良く遊んでました♪
 姫ちゃまも普通に輪に入って、年下の姪っ子にはちゃんとお姉ちゃんになってました!


 当然お昼寝の時間になっても眠れるはずもなく、下の姪っ子はお昼寝したものの、2人はキャーキャー♪言いながら遊んでいましたが、その相手をしていた私も当然のように目を離せないからあっちこっちと走り回ったり階段を上へ下へと大変な運動量でした・・・。


 帰りの車では熟睡したものの、なかなか寝付けなかったようなので、まだまだ興奮してたんでしょうね。寝る頃にはちょうどお父さんの帰宅する物音も聞きつけたようだったし・・・。


 なので、明日ゆっくりと今日の出来事をパパにお話してあげなくちゃね♪


 とっても楽しそうな姫ちゃまを見ていると、私も嬉しくなったし、成長も感じました。うちの両親たちも元気な孫たちの様子を見てくれてることでしょう♪

 でも、姫ちゃまにはもっと同年代の子供たちと遊ぶ時間が必要なのかなぁ~なんていつもの生活スタイルをちょっと考えることも・・・。


 ま、そのこともパパとゆっくり話しなくちゃね。私も今日は疲れました。でもいいお家が出来てよかった♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
