まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 何かモヤモヤするなぁ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 何かモヤモヤするなぁ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何かモヤモヤするなぁ・・・。

 モヤモヤしてるのは車の運転手のことです・・・。

 元々?この辺りでは運転のマナーがなってなかったようで、色々な言葉まであったりします。教習所で習った運転のモラルというのか、常識みたいなことが守られないのが普通・当たり前、みたいな感じですかね・・・。

 交差点では直進が右折よりも優先なのに、右折が堂々の直進の進行をさえぎってまで先に行っちゃうとか。

 そんなのはまだ可愛いほうでした・・・。

 最近は特に信号無視とかがひどくなってきたなぁ~とは思っていたけど、酷すぎる・・・。

 今では信号が赤になってから右折の車が、まるで時差式の信号でもあるようにどんどん入ってくるし、最近では更にその上?をいって対向の信号が青になって進もうとする頃でも平気で交差点に進入してきてます・・・。


 なので、信号が青になったからといってもなかなか進めないことが多くなってきました。しかもかなり危険。


 今日は姫ちゃまの七五三の前撮りの写真を取りに出掛けましたが、帰りに近くで買い物を済ませようと駐車場に入ったところ、まぁ満車でした。

 昨日辺りからちょっとあんよの調子も良くなかったこともあって、出入り口近くにある身障者用のスペースに駐車させてもらいました。
 買い物を終えて、姫ちゃまと車に戻ると、隣に一台駐車してるところでしたが、やっぱりどう見ても元気な人でした・・・。

 さらに停めていた人が戻ってもきましたが、この人もとっても元気そうだし・・・。

 何だかどんよりとした気持ちで姫ちゃまをチャイルドシートに座らせたのでした。出る頃には明らかに若い人が携帯片手に普通にスーッと駐車したりして。


 多いんですよねぇ~。あんな風にこの駐車スペースを平気で使う人が。
 まぁ、私も歩いてるから、あれっ?って思われてるんでしょうが、今では車内に手帳持ってるんですよ、みたいな証明?するものを掲示出来るようになったから、これさえあれば歩いていてもまだ周りには堂々と?駐車出来るようにはなりました。気分的には私はスッキリしました、掲示するようになってからは。


 この前は、やくざ風?な人が、堂々と身障者用のスペースにオープンカーを駐車して、携帯で話しながら窓ガラスを拭いたりお掃除してました・・・。


 こういうのって、なかなか注意とか出来ないし、確認するわけにもいかないしねぇ、そんな立場じゃないし。
 でも、ものすごーく迷惑というのか、なんで当たり前に駐車するの?って・・・。


 あーあ、何かこういうのにいい対策とかないのかなぁ~。っていつも思います・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。