まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 30分の魔法TOPあんよのこと ≫ 30分の魔法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

30分の魔法

 このところ、またまたひどくなっていた腰痛。

 まだまだ暑いので、なかなかコルセット着けて・・・も出来ず、つけてると姫ちゃまが外すしでなかなか。

 湿布を貼っても暑いので汗ではがれたりもするし、パパのマッサージも気持ちいいんだけど、パパも疲れてるしなかなか頼みにくい・・・。

 そこで、最近では姫ちゃまも少しくらいの時間なら私がいなくても大丈夫になってもきたから、マッサージに行ってくることにしました。

 これなら、とりあえずの即効性が期待できるのよね♪お金はかかるけど、病院に通ってリハビリ、は待ち時間が長くて無理だから、これが今のところは一番効果が期待できる方法かしらねぇ~。


 パパに頼んでこっそりお家を出ましたが、なかなか時間がかかりました。


 30分のマッサージタイム♪

 まぁ腰だけじゃなくて、首や肩も凝っているから、あちこち丁寧にマッサージしてくれますが、多分一番丁寧に時間かけてくれているのは股関節周りじゃないかしら・・・。

 この前もそうだったしね。まぁ痛いんですよ、でも楽になるんだろうなぁ~と思って我慢です・・・。

 腰も肩も痛気持ちいい~って感じで、あっという間にいつも時間が過ぎていきますが、何故だかいつも少しサービスタイムが入って、かなり長めにマッサージをしてくれます♪

 今日は、私の後に予約が入ってなかったようで、余計に股関節周りとか最後までケアしてくれました♪

 おかげでマッサージが終わって起きたら、ビックリするくらいに身体が軽くなってました。腰も楽だし♪

 本当に毎回ですが、こんなに軽くなるものかしら?と驚きますが、たった30分で違うものです。

 なので、時間とお金に余裕があれば、一時間コースとかお願いすると、もっとじっくり凝りをほぐしてくれるんだろうなぁ~と思うのですが、どうしてもいつもの時間で予約しちゃいます・・・。


 スッキリして、これでまた姫ちゃまの抱っこの催促にも対応できるゾ♪と思いながら、お留守番のご褒美にドーナツを買って帰りました♪

 ダイエットしなくちゃいけない私ですが、ちょっとくらいはいいかな、なんて。これがいけない・・・。

 姫ちゃまはパパとお絵かきしたりしながらお留守番していたようで、お土産のドーナツにニッコリ笑顔。すぐに飛びつきましたよ♪

 早速食べてましたが、私の娘であるにもかかわらず、チョコレートが嫌いな姫ちゃま。おいしいのにね♪

 パパも不思議そうにいつも、お前の子供なのにおかしいな、って言ってます・・・。

 まぁ嫌いなのはいいことです♪食べさせてあげたくても食べないんだものねぇ~。クリームは食べますけどね。
 でも、甘いものはそれほど好きではないようで、食べていても、適当なところで手が止まりますね。


 お昼寝をしなかったので、こつぶの牧草を買いにうさぎ屋さんに行って、デパートにも行きました。
 今回は横浜中華街の催しだったのですが、思ったよりもお客さんが多くてビックリしました。時間的にもかなり中途半端な時間だったんですけど、並んでいるお店とか売り切れとかかなり多かったです。

 いくつかチョイスして買いましたが、姫ちゃまも頑張って歩いてくれたので、今日はほとんどお昼寝なし。
 帰ってからも、急いでご飯をしなくちゃ!と思ったんだけど、パパがいるので、パパがちょっと外に出ると気になってダメな姫ちゃま。

 お花の水やりのついでにちょこっとだけ水遊びもさせたりして、何とか目を覚まさせておいて、ご飯にお風呂と頑張ってパタンキュー♪でした。


 腰痛は、魔法のマッサージのおかげで、かなりスッキリしました♪これでまたしばらくは頑張れそうです♪


 股関節が悪いのも、それであちこちに無理が来ているのも、時間の経過と共に良くはならない・悪くなる一方だということも、どれも仕方がないことで、どうしようもないことなんだけど、こうして少しでも楽になる方法があるだけでもまだまだラッキーなんでしょうね。

 小学校に上がる前くらいまでは、まだまだ抱っこすることがあるでしょうけど、それもその間だけのことですから、楽しんで抱っこしてればいいんですよ、とマッサージをしながら言ってくれたのが印象的でした。

 なかなか調子が良くないと、痛みがあったりすると、楽しんでは出来ないこともたくさんあるのですが、それでもボチボチ・だましだましでも今しか出来ないことを楽しんで姫ちゃまと、パパと過ごせたらいいなぁ~なんて。

 気分的にも少し余裕が出来たような気がします♪

 やっぱり身体の調子が良くないとダメですね。これからは、ちょっとずつ早目早目にマッサージに通いながら、上手くこの身体と付き合っていければいいなぁ~と思いました。

 少しはいいことあったかな♪この調子で上手くいけばいいなぁ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。