まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ メガネ生活TOP毎日・生活のこと ≫ メガネ生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メガネ生活

 今日は一日メガネで過ごしました。

 とにかくイライラ・・・です。

 最初はメガネで生活してたんだから、とは思うものの、コンタクトに慣れている今となっては、かなり不便。
 というよりも目の前に何かあるという違和感みたいなものとか、かけ具合も合ってなかったりもするので余計にそんな気分になるんでしょう。


 今日はまろをシャンプーに連れて行くことになっていたので、パパに運転してもらって出掛けました。
 まろは年を取ってきたこともあるし、元々知らない場所で長い時間は待てないので、予約を入れる時には、連れて行ってすぐにシャンプーなりトリミングに取り掛かれるようにしてくれていて最優先で皆さんでしてくれるので最短の時間で済みます♪そういう細かい心配りというのかワンコに対して個別にしてくれるので助かります♪

 シャンプー嫌いなまろ、年を取ってきて余計に長い時間じっとしている姿勢とか、わんこによっては立っていられなかったりもするらしくて、そんなところも気を配って出来るだけ短時間で済むようにしてくれます。

 一時間で出来ますよ、ということでお迎えの時間を確認して、メガネ屋さんに調節に行きました。
 そのあと急いでお買いものを済ませてちょうど一時間。迎えに行くと、よそのコみたいにふわふわで可愛らしいまろが出てきました♪

 顔周りとかちょこちょこカットもしてもらったので、まぁ可愛らしいっ♪ボサボサだったからねぇ~。
 おやつと、れとろにもおいしそうなカップケーキがあったので買って帰りました。お下がりをまろが頂き♪


 本当は明日もメガネ生活の方がいいらしいのですが、今日でも夕方くらいからはコンタクトにしちゃおうかなぁ~なんてよからぬことを考えながら過ごしていた私です・・・。姫ちゃまとのお風呂もメガネは不便だしね。


 それでもせめて今日一日くらいは我慢しなくちゃ!と頑張ったので、明日はもうコンタクトに戻すゾ!
 目薬さしながらだったらいいとのことだったし、いちいちコンタクトを外して目薬入れて、しばらくしてからまた入れて、と面倒ではありますが、精神的には断然こっちがいいものね。

 あとは、新しいコンタクトが私の生活に合っているかどうか・・・なのよね。パソコンしたり、運転したりと遠くを見たり近くを見たりするから、その辺りを様子みなくちゃなぁ~。


 ま、コンタクトを入れても違和感・異物感がないことを祈るばかりです。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。