まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ コンタクトTOP毎日・生活のこと ≫ コンタクト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コンタクト

 昨日の夜、コンタクトを無くしました・・・。ガーン!ショック。

 とはいうものの、このコンタクトも数年使い続けていたのに加えて、日ごろのケアもかなりいい加減にしていたので、そろそろ限界かなぁ~って感じの使い心地ではあったのです・・・。

 まぁレンズも高いものなので、出来れば長期間使えれば、なんて思って使い続けてはいたものの、眼科受診しなくちゃな、と思っていたところなので、これで踏ん切りがついた、というか先にしなくちゃいけないことを優先してきたので、大分片付いたから、後は眼科受診をして、なんて思ってたところ。

 でもやっぱり無くしたのはショック・・・。自分なりにかなり探してダメだったので、パパに報告。これまでにも何度となく無くした!騒ぎを起こしながらも奇跡的に見つけてきたのですが、そのたびにパパは買いに行けばいいんだよ、とあまり真剣には探してもくれなかったのに、今回は何故だかかなり必死に探してくれてました。

 せっかくなので一緒に頑張りましたが、ダメでした。


 コンタクトがないとやっぱり不便です。メガネはしんどいし、姫ちゃまにイタズラされちゃうし・・・。

 朝一で眼科に行きましたが、案の定いろんな検査に時間がかかりました。姫ちゃまは離れないし。


 昔はハードコンタクトが主流でしたが、今ではソフトの使い捨てが主流のようで、月々コンタクトにお金がかかることになるので、ちょっとひっかかりましたが、仕方がありませんね。

 今日はお試しのレンズを入れて、一週間後にまた受診。それ以降も何カ月かに一度受診してレンズをもらうシステムらしいのですが、目のためには定期的な受診がいいんでしょうが、時間と手間とかかりますねぇ~。

 そんなのに慣れたらいいのかもしれないし、ま、いい方向に考えましょう。

 初めてのソフトコンタクトですが、異物感もないし、いい感じですっ♪まぁ今までのレンズがかなりくたびれていたからねぇ~。

 今日は乱視の度数がピッタリ合うのがなかったので、ちょっと今一つの見え方なのですが、明日またピッタリレンズを取りに行けばもう少し見え方もいいかも。


 おかげで今日の予定は崩れましたが、今までみたいに無くしたりする可能性は多分ないだろうし、何かトラブルがあっても使い捨てだから予備として持ってるから気分的には楽かな。


 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。