まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 水遊びぃ~♪TOP毎日・生活のこと ≫ 水遊びぃ~♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水遊びぃ~♪

 今日は、姪っこたちと水遊びを楽しみましたぁ~♪

 というのも、この前の旅行のお土産を渡すのに土日だと共働きの弟夫婦との都合がつきやすいかと連絡を取ってみたら、今朝連絡があって、今日はみんなでうちの近くまで水遊びに行くから、お土産を取りに行くよ!と言ってくれたので、助かりました。

 で、少しばかり姪っ子たちと姫ちゃまはお家で遊んだりしましたが、お家に来るお客様にはすごーく人見知りをする姫ちゃま。今日もダメでした・・・。

 ほとんど半泣き状態だった姫ちゃまでしたが、まぁあれこれ気を使ってもらって一緒に遊べるまでに。ホッ♪


 で、近くだし、外遊びも水遊びもさせてないからと、パパは今日もお仕事だし、結局はパパ1人にしわ寄せが来るから申し訳ないんだけど、後から同行することにしました♪

 急いで水着に着替えてお出かけですっ!


 水遊びの公園も姫ちゃまは来たことがあるから慣れたもので、車から降りたら1人でスタスタ歩いてました♪

 再会した姪っ子とは、またまた固まった姫ちゃまでしたが、そこは目の前に水があるし、すぐに遊んでくれました♪パパや弟も一緒にいてくれたので、私はビデオにカメラを回して荷物もあるので水に入らず見てました。


 後からパパに聞いてみると、楽しそうには遊んでいたけど、私がいないから寂しそうだった・・・と。
 時々姿を探してはいたし、手を振ってたりはしたけど、いつでも・どこでも一緒だからねぇ、今日はちょっといつもよりはかなり距離がありましたね、確かに。暑かったこともあって、日陰で休んでたからね、私。


 まぁ短い時間ではあったけど、偶然にも一緒に遊んでもらえてラッキーでした♪

 パパにはやっぱり疲れたから悪かったなぁ~とは思ったけどね。


 帰ってから、姫ちゃまと一緒になってグッスリお昼寝しちゃった私・・・。ダメだわ。お昼寝からなかなか目が覚めない私と姫ちゃま。おかげで夕方までダラダラ寝ていたので、今夜はなかなか寝なかった、当然だけどね。


 まぁそれでも、姫ちゃまは楽しかった♪と言ってくれたからよかったです♪


 明日は、パパがお休みなので、七五三の前撮りに行くことにしました。なんと一枚1000円ですっ!撮影料は無料、一枚目だけのお値段ではありますが、電話帳サイズの写真が!衣装も着付け・ヘアメイクも無料だし、当然ドレスや着物もスタジオにあるものはどれを着てもいいしっ!


 まだまだ七五三を今年するのか、来年まで待つのかも決めてないし、着物もレンタルするのか安いのを買うのかも決めかねている私。

 ほとんど写真撮影のためだけの七五三になりかけてはいるのですが、着物もどれも可愛いので決められない、というのも本音だったりします。


 だから、今回はスタジオでの撮影が破格値であることもあって、いろんな着物があるでしょうから、色や柄の研究と、姫ちゃまには赤・ピンク・白どんな色合いが似合うのかとか、ドレスもついでに着せちゃったりもしたりして、ちょっと楽しんでこようかなぁ~なんて思いつきました。

 これで、着物の目安はつけて、値段と色・柄の気にいるものが見つかればレンタルするより安いので買ってもいいし、それでまたお正月とかお雛様とか着せたりするのもいいらしいし、来年の七五三でも今年でもいけるし。

 ま、そんなので七五三の件も一度撮影してみたらいろんなことが分かっていいかな、ということで決めました♪

 姫ちゃまには、明日着物を着るんだよぅ~♪可愛いんだよぅ♪と何度か説明しておきましたが、まだまだ二歳ですからね、知らない場所に人がいる場所で、またもや知らない洋服や着物を着せられたりで、なかなかすんなりとはいかないことも多いとも聞いたので、ちょっとドキドキ不安でもありますが、何とか頑張りますっ!

 明日の着物姿の姫ちゃま、今からものすごーく楽しみですっ♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
