まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 復旧完了~♪TOP毎日・生活のこと ≫ 復旧完了~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

復旧完了~♪

 旅行の写真、再編集が終わりましたぁ~。よかった。

 画像をかなり小さくしたので、迫力というか、特に動物とかはねぇ~、小さい画像だとちょっとなぁ・・・って感じにはなってしまいましたが、まぁ仕方がありません。

 今までだと普通にアップ出来ていたのに、テンプレートが良くないのか、編集方法がマズイのか分かりませんが、今の私の知識ではここまでしか出来ません。

 でも、一応は写真が切れずに綺麗にアップ出来たので、もし切れた画像をご覧になった方がいらっしゃいましたら、ぜひとも再度写真を見ていただけると嬉しいですっ♪違いがない、かもしれませんが。



 さて、今日は姉夫婦がお土産を持って来てくれました。義兄の麻痺が治る治療法があると聞いての受診を東京までしてきたのでした。まぁ当然のことながら患者がものすごく待っていたので診察も4時間待ち、治療入院に至っては3年待ち、とのこと。全国各地で同じ治療が受けられることも教えていただいたそうで、改めて他の病院で受けるかどうかも検討するようです。


 姫ちゃまは、姉夫婦に対してかなり人見知り?というのか、まぁお昼前で眠くなってたのかもしれませんが、かなり半泣き状態でした。しばらくしてやっと慣れてはきましたが、まだまだ赤ちゃんですね、やっぱり。


 夕方は庭の水やりについて行く!と言って聞かないので、今日は外出しなかったのもあっていいかと連れ出してはみたものの、水をまいてるところに手を出しては大喜び♪当然服も濡れたりして、ちょっとした水遊びになりました。ついでに小さなプラケースに水を入れてパシャパシャして遊ぶかと水遊びだね♪と言うと、大胆な姫ちゃまは早速足をパシャ!と入れちゃって、あぁ水遊びってプール遊びと同じことなんだな・・・と反省したのも束の間、次の瞬間にはお尻もつけちゃって・・・。

 まぁいいか、とそれからはしばらくパシャパシャ遊んでいるのに付き合いました。


 何故だか夕方から、お祭りに行く!と言っていた姫ちゃま。確かに今日は花火大会があるのでした・・・。
 何度となく他のことで気をそらしたものの、覚えていたので、仕方ない、行くか!と私も覚悟を決めて出掛けることにしました。

 ただ、電車で行くには歩きがネックだなぁ~と。抱っこ!なんて言われたら最後だものね、私1人だから。
 無料の駐車場があることを確認したので、ご飯を食べて出掛けました。あまり早くから行くと時間が持たないかも、と思って出掛けたものの、ものすごーい渋滞でした・・・。15分もあれば着くところを1時間走ってもまだ目的地に到着することもなくて、車はほとんど動かず。とうとう花火の時間となりました。それでもかなり近くまでは来ていたので、車からも真正面に綺麗に花火を見ることが出来たのでよかったぁ~♪と思ったのですが、姫ちゃまは花火が打ち上げられると同時に大泣き!

 どうやら今日はドーン!という音が怖かったみたい・・・。ご飯も食べて車でしばらくゆられていたから眠かったんでしょうが。

 運転しているので隣に行くわけにもいかず、車内は暗いし、姫ちゃまの号泣は止まらないし、泣きやまないしで帰る?と聞くと泣きながら帰るぅ~っ!の一言。ちょうど反対車線に空き地があったので引き返すことに。

 ちょっと車から出て抱っこしてましたが、やっぱり怖いようで花火の方には絶対向かない・・・。
 涙と鼻水でいっぱいでしたが、しばらく抱っこして落ち着いたようで、ドーナツでも買って帰ろうか、と提案するとやっとニッコリしてくれたのでホッとしました。

 帰り道は誰も走ってなかったので、楽々でしたが、車の列はまだまだ続いておりました。


 ドーナツを買って、帰りの車の中ではいろんな楽しい話をしながらご機嫌を取って、そのうちパパも帰ってきたのでお話して、お風呂に入って寝ちゃいました♪

 それでも、花火の写真を見ると花火♪だと言うし、ニッコリしている姫ちゃま。何かあったんでしょうねぇ~。


 でも、1時間ずっとアクセルとブレーキを踏み続けた私はガッカリ。こんなことなら電車の方があんよにはよかったなぁ~と新たな発見というか、反省でした。股関節がまた何だかなぁ~です。


 明日も、昼間にどこか連れて行ってあげなくちゃね。今はお部屋の中で久しぶりに出してきた滑り台に夢中の姫ちゃまですが、それでは体力使わないか、やっぱり・・・。大きくなったねぇ~。

 明日の予定を考えなくちゃ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。