まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 旅行の写真 2日目♪TOP毎日・生活のこと ≫ 旅行の写真 2日目♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旅行の写真 2日目♪

 2日目は昨日が朝早くから夜遅くまで動いていたので、少しゆっくり起きました♪

 この日は、パパがまたもや動物園に行く!と言うことで、朝ご飯を食べて、またもや神戸に移動です・・・。
 こんなことなら、初日のホテルを神戸辺りにしておけばよかった・・・というのが私たちの感想ですが、最初は和歌山の白浜アドベンチャーワールドにパンダを見に行く!と張り切っていたパパ。飛行機の到着から和歌山行きの乗り継ぎだとか所要時間が半端じゃなかったので、数日間あぁでもない・こうでもないと話をして、二日前になってようやく和歌山行きを諦めてくれたパパ。そんなこんなで行き先がバラバラというか、大体決まったのが前日だったりしたのでした・・・。まぁ私たちの旅行はいつもこんな感じです。



 で、この日もいっぱい電車やパスに乗って、姫ちゃまは満足してくれました♪
 今日のメインは王子動物園に行って、パンダとコアラを姫ちゃまに見せることでした。

 毎日ホテルも違うので、毎回大きな荷物と姫ちゃまを連れて、知らない場所で乗り物に乗って乗り換えをして目的地にたどり着く、というのはかなり疲れます・・・。しかも暑いしね。

 姫ちゃまは寝不足に暑さで、ほとんど歩くこともなく、すぐに抱っこ~♪でしたから、更に疲れるし腰痛が。
 でも、いっぱい頑張って歩いてもくれたし、荷物を持ってくれたり、押してくれたりもしましたよ♪

 
 何とか動物園に到着しました♪まぁ今回は熱中症対策として、かなり水分補給を心がけました。特に姫ちゃま。
 あちこちですぐにお水やお茶を買っては飲ませて・・・。なのでこういう費用って今回すごかったような気がしますね、食費以上に・・・。でも汗をたくさんかいたからねぇ~。


 動物園では、坂道になっていたのと、姫ちゃまが最初からずっと抱っこだったのと、私の足腰が最悪に近かったこともあったりして、上の方にいたキリンとかカピバラとか、見たかったんだけど、これ以上姫ちゃまを抱っこして坂道を上がって降りてきて、まだそれから荷物を持って今日の宿泊するホテルまでの移動を考えると、諦めなくちゃいけないな、と断念しました。それが心残りではありましたが、足腰のためにはよく決断したな、でした。

 さて、またもや動物ばっかりですが、なかなかいい写真が撮れているとパパにも褒めてもらいました♪どうぞ♪


 まず最初はフラミンゴ。姫ちゃま、フラミンゴは怖いのか、いつも近寄りません・・・。いっぱいいるからちょっと引くのかなぁ~。でもどの動物園でも最初はフラミンゴのような気が。何かあるのかしらねぇ~、不思議。
 006 3a


 メインのパンダは意外にも入ってすぐの場所にいました。さすがに暑いので屋内にいましたが、たくさんの見物客が来るからでしょう、外にも中にも行列を整列するための柵というのか、テープで列を作ってました。
 最初は、こんな感じでダラーってしてて、当然顔も見えないからパンダなのか何なのか・・・って感じでした。
 007 3s

 パンダさんは2頭?いて、別々の部屋でしたが、もう1頭は見えない部屋の中にいたので、諦めて次の動物に移動しようとしているところに職員の人が餌を持ってきたので、パンダさんたちが動き始めましたっ!このパンダさんは白くて可愛いパンダさんというと想像するようなとっても可愛らしいパンダでした♪これはニンジンを食べているところですっ♪
 008 1


 で、食べ終わると、次は笹に取り掛かってましたが、タイヤの中にちゃんと入って、椅子代わりにしてから、おもむろに笹に手を伸ばして食べ始めました。タイヤをこんな風に使うなんてビックリしました。
 009 1


 少し休憩しようと屋内展示の動物へ移動。姫ちゃま、楽しそうに見てましたっ♪
 011 31

 次はコアラですっ♪
 コアラは、屋内展示で数頭いましたが、どのコも当然のように木に登っていて動かない・・・。しかも小さいので、姫ちゃまにコアラがどこにいるのか説明するのが大変でした。
 013 31

 アップで撮ると可愛い寝顔です♪ 
 014 31

 このコだけは、下に降りて、ウロウロ歩いてました♪なので、姫ちゃまも分かりやすかったみたい。でも手とか爪とか見ると、可愛い♪とは程遠いよなぁ・・・。
 015 30


 レッサーパンダは暗い寝室ですやすや寝てました・・・。
 016 30


リスさんもなんだか元気なさそうに寝てるし・・・。まぁこういう小さい動物たちはほとんど木箱の中にいるのか、見ることも出来ず。見える場所にいても、こんな感じでグッタリ~ってしてるし動かないし、小さいしで、姫ちゃまにどこに何がいるのか説明が難しかったです。

 017 30

 ここの動物園はふれあいコーナーみたいな場所がかなり広く取ってあったようで、いろんな動物さんが近くにたくさんいました。まぁ実際に触れ合えるような動物は少なかったですけど、一角を仕切ってあって自然な形で見れるようになっている、というか。うさぎさんもいましたが、当然ですがこつぶよりもかなり大きくてビックリ。
 ま、暑いからみんなパテてました・・・。
 
 018 1
 

 019 1

 021 30


 022 30

 
 023 10


 024 1


 025 1

  
 ここまで見て、疲れたので、この先?坂道の上にまで行く元気がなかった私。諦めて下に降りて、水分補給。
 最後はゾウさんでした。
 
 このゾウさんは、何故だかずっと後ろ向きばかりで、顔が見えない・・・。この体勢からバックして行けるところまで後退して、ギリギリまでバックするとまた前に進んで、の繰り返しでした。
 
 026 30
 

 いつまで待っても顔が見えないので、写真も撮れないから、もう行こうか、というところでようやくこんなショックが撮れるようになりました♪ 
 028 1



 全部の動物を見ることが出来なかったのは残念でしたし、見に遊園地のような乗り物もあったりしたので、もう少し時間があったら、のんびり出来たかなぁ~でした。ここで初めて姫ちゃまはかき氷を食べたのでした♪


 この日は、これから奈良まで移動して、ホテルから最短距離にあるコンビニに夕食を買いに行き、お部屋で3人でいろんなものをつまみました♪パパが大阪で買ってくれてた串カツも食べましたよ♪今回はさすがに姫ちゃまが食べられないのにお店に連れて行って食べるのはどうかと思ったのでテイクアウトにしましたが、見たことのないもの・食べたことのないものには興味を示す姫ちゃまは、お腹も空いていたのか、予想外に食べてました♪

 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
