まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 頑張りすぎ・・・?TOP毎日・生活のこと ≫ 頑張りすぎ・・・?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

頑張りすぎ・・・?

 今日は微妙なお天気でした。

 雷がゴロゴロ・・・。雨が降るわけでもなく、それほどお天気が下り坂って感じでもなかったんだけどねぇ。


 そんな中、今日は近くの水のきれいな場所で水遊びが出来ると聞いていたので、連れて行きたかった私。


 でも、やっぱり私1人で連れて行くのは不安でね。行ったことがなかったから余計にどんなところだろう?と。

 なので、妹に連絡して、来て貰いました。


 だけど、雷がゴロゴロしているし、何となく曇り空も怪しい感じになってきていたから、パパがお仕事に出掛ける前、こんなお天気だったらお家にいたほうがいいかもな、と。


 妹が来てからも、姫ちゃまはものすごーく眠そうにしていたし、どうしたものかと悩んでました。


 でも、どうしても連れて行かなくちゃ!みたいな気にもなっていた私。夕方になってから出掛けました。

 どうせ近くだし、そんなに長い時間は遊ばないつもりだったから、下見くらいのつもりでもいいかなと。


 さすがに夕方になったから人は少なかったけど、まだまだたくさん遊んでました。これじゃあ昼間だともっと人が多くて大変かもな、と思いました。


 確かに水遊びできるくらいの水深の川?というのかなぁ~。でも、これどこから降りるのよっ?って感じ。
 私1人じゃ無理だわ、とも思いました。

 隣には公園みたいになっていたので、姫ちゃまはそっちに夢中になってましたが、私も何とか水遊びをさせたかったし、時間的にも遅かったから、ちょっと強引に川まで連れて行きました。

 でも私は降りる勇気がなかったから、妹に頼んで水まで降ろしてもらいました。しばらくして慣れてくると楽しそうにしてましたが、姫ちゃまが私も一緒に、って顔をしてたので、何とか石の階段みたいなところからゴソゴソと降りて参加しました。

 が、水が冷たくてビックリしました。ものすごーく暑い昼間だったら気持ちいいだろうなぁ~って感じ。

 それよりも、私は転ばないようにするのが必死で、とても一緒に水遊びをするような余裕はなかったです。
 しゃがんで遊ばないといけないので、そんな体勢は長時間出来ないし、洋服だったから濡れないようにするのが必死だし。

 若いお母さんたちは、まだまだ寝てばかりって感じの赤ちゃんをシートの上に寝かせて、ショートパンツで水の中に入って遊んだりしてましたが、とてもそんな格好は出来ないしね。


 まぁ、それでも楽しそうにしていたので何よりです。ただ、足元が悪い個所があって、段差みたいになってたところに私が気がつかずに足を踏み外しそうになっちゃったから、股関節の調子がそれからおかしくてね・・・。

 パパに報告したら、また怒られるんだろうなぁ~って感じ。妹が姫ちゃまが寝るまでいてくれて、何かと手伝ってかくれたり、眠い姫ちゃまの相手をしてくれたりしたのですごく助かりました。


 だけど、ちょっと思ったのは、私1人でも姫ちゃまをいろんなところに連れて行ってあげたい!気持ちが強くなりすぎてきて、今日はどこに行こうか、何をしようかと頭の中にいっぱいになりかけてることに気がついたの。

 いろんなことをさせてあげたい!気持ちが強くなりすぎて、ちょっと無理にでも、頑張ってでも行かなくちゃ!みたいになりかけてたかもね。

 姫ちゃまは楽しいかもしれないけど、お家の中にいても、楽しいことはたくさんあるし、何も水遊びだけが、花火やお祭りに行くことだけがいいんじゃないよ、って。


 明日もお祭りがあるので、今日もあったけど、連れて行こうと思えば行けるのに・・・ってちょっと思ってた。

 だから、そんなに毎日連れて行かなくてもいいのかも、と思えたのはよかった♪


 

 今日は、待ってた金魚すくい大会の参加ハガキが届いたので、本当にホッとしました♪今年はハガキがいつまでたっても届かないから抽選に漏れたのかもね、とパパと半分諦めてたからね。

 パパは、早速旅行の予約をどこかないかと探してくれているし、ちょっと楽しみになってきました♪


 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。