まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 3度目のプール♪TOP毎日・生活のこと ≫ 3度目のプール♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3度目のプール♪

 今日は、みんなでプールに行きました♪

 お昼前に、パパと私の水着を買いにでかけました。多少は水着も値引きしてましたが、やっぱり高いっ!

 最初はサイズと気にいるデザインを探してウロウロしていましたが、そのうちに金額のことが気になり始めたので、そこからは安い中からサイズの合うもの、その中からこれならいいか、と妥協できるデザインのものを探すことに路線変更?したのでした・・・。


 で、何とか折り合いをつけて決めて、お昼ご飯を食べて出掛けました♪

 姫ちゃまは、お昼寝をするくらいの時間になったので、どうかなぁ~?とも思いましたが、車の中でウトウトするくらいでプールに到着しました。


 さすがに夏休み中だからか、駐車場もいっぱいでしたが、中の施設は、まだまだ新しいこともあって清潔だったので安心しました。

 何より安心したのは、着替えする場所。前に行ったプールはまぁ汚い・・・。ちょっと困りました。その時はまだ姫ちゃまだけを着替えさせればよかったので何とかなりましたが、自分も着替えるとなると、どうしたものか。


 今日は、土足禁止でロッカールームに行けたし、足元も綺麗だったので、着替えするのもあんよの悪い私でも、洋服を汚さず・濡らさずに済みました♪よかった♪


 よーく考えたら、私はこれまでプールに来たのは3回目でした♪パパと付き合い始めて沖縄に連れて行ってもらった時のホテルのプールが初めて♪その次はグアムに連れて行ってもらったときのプール♪そして今回です♪


 姫ちゃまは、多分眠いのあるんだろうけど、プール♪と喜んではいたものの、やっぱり初めての場所だったからなのか、緊張気味。パパは時間で料金を払っていることもあるんだろうけど、入るやり姫ちゃまをプールに入れようとしたり、泳がせようとうきわに無理やり乗せようと必死になってみたり・・・。


 知らない人ばかりがたくさんいるところだし、緊張するよねぇ~。そんな姫ちゃまの機嫌を取りながら、何とか幼児用のプールに入れたりして、そのうちに流れるプールにまで移動しました。

 当然のことながら、流れるプールは姫ちゃまは足がつかないので、浮き輪に乗って、それを私が押して歩きました。姫ちゃまはまだまだ怖いらしくて、私の腕にかなり力を入れてつかまってましたが、段々と楽しんできたようで何より♪

 私も当然泳げないので、怖いのですが、パパがいてくれるから♪そのうちに段々と楽しくなったようでよかったのですが、2時間近くのプール遊び、上がってから疲れました・・・。

 姫ちゃまは帰りの車でも寝ることが出来なくて、お腹も空いてよく食べて急いでお風呂に入って寝ました♪


 私も、流れるプールを何度も回ったので、それがリハビリになったようで、その時はまだプカプカ浮きながら歩いてる感じでしたが、後から足が筋肉痛みたいな感じでだるくなってます・・・。

 これが、運よくあんよのリハビリとなればそれはそれで嬉しい効果ではありますが、体力的に持つかしらねぇ。


 パパも当然疲れたし、楽しかったけど、やっぱり疲れるよねぇ・・・が私たちの感想でした。


 それでも、姫ちゃまが喜んでくれて、最後にはようやく滑り台も滑れるようになったからよかったです♪

 新しい環境に慣れるのに時間のかかる姫ちゃま。次はまた新しいプールに行こうとしているパパですが、また慣れるのに時間がかかるのかしら・・・。


 でも、せっかく奮発して?水着まで買ったから、これから頑張ってプールに海にと行きたいなぁ♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。