まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日はハードスケジュール♪TOP毎日・生活のこと ≫ 今日はハードスケジュール♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日はハードスケジュール♪

 今日はパパがお休みでした♪

 しかし、今日はお昼前に、パパは歯医者さんの予約。姫ちゃまは先週から下痢が続いていたので小児科に予約を入れておりました。なのでバタバタしながらそれぞれに受診を済ませて、帰ってから急いでお昼ご飯・・・。

 姫ちゃまは下痢以外に症状がなかったので数日様子を見てたけど、治る気配もなかったので受診しましたが、先生の所見も特に異常がないので、一応下痢止めを出しておくからそれで様子を見てね、とのことで安心しました。


 今日、早速ヨーグルトに混ぜて飲ませてますが、少し良くなってきてるみたいなので、良かったです♪


 パパはかなり遅くまで受診に時間がかかったので、1人でお昼になりましたが、その間に私はお外のプールに水を入れて水遊びの準備♪確かに外にいると熱射病にかかりそうなくらいではあるのですが、この暑いのにお風呂にお湯という選択の方が私にはあり得なかったので・・・。

 姫ちゃまも食後しばらく遊ばせておいて、パパの食事が終わってから、水遊びの支度をしてお外にゴー!

 姫ちゃまも水遊びに慣れてきたのか、さっさとプールに足を入れて、ちょこん♪と座って足をバタバタさせたりしてニッコリしてました♪

 水鉄砲で水をかけられたり、パパにもパシャパシャ水をかけたりして、まぁキャーキャーと道路沿いで家族で楽しく遊んでました♪


 しばらく水遊びを楽しんで、急いで着替えをして、今度は催しに出発ですっ♪お魚さんたちを見れるものがあるので、車で出掛けました。

 姫ちゃまもお魚とかずいぶんと分かるようになってきたので、いろんな場所に行く度に成長が分かって、そんなところにも私は感動したり、成長を実感したり出来るのです♪


 水槽の高さが姫ちゃまには高すぎるので、パパが抱っこしながら、それぞれの水槽の前に連れて行っては、これは何だと説明をしてました。

 今回は魚よりはカニとかカメとかオットセイ、くらげもいたか、そんなのが多かったような気がしました。毎年夏休みにデパートで催されているんです。

 018.jpg
021.jpg
019.jpg
010.jpg
012.jpg
016.jpg
017.jpg


 それほど規模が大きくないので、すぐに観終わってしまいました・・・。


 で、今度はパパが見たい!と言っていた催しを見るために美術館へと移動。時間ギリギリセーフ♪って感じで到着して、ホッとしながら見ました。

 駐車場から美術館までは少し歩かないといけないのですが、夕方にもかかわらず、まぁ暑い!でも、姫ちゃまを真ん中にして、3人で手をつないで、のんびり歩くのもなかなかいいものです♪


 そんな姫ちゃまの後ろ姿も撮りました♪
030.jpg

 今日のお洋服は姉夫婦がお誕生日にプレゼントしてくれたものです♪お祭りのときに着せよう♪と楽しみにしてましたが、なかなかお祭りに行くようにならなくて、出番が来ず・・・。しかも、夕涼みとかに着せようともしましたが、いつもと違う素材だからか、姫ちゃまが着てくれず、今日はすんなり着てくれたので安心しました♪

 今日のバックには水筒とコップが入っています♪暑いので、少しのお出かけでも小さな水筒にお茶を入れて持ち歩き、小さなコップについであげると水分補給も手軽に出来るので、忘れないようにすることにしました。

 今日も、行く先々で休憩しては、みんなにコップを配って楽しくお茶タイム♪しました。


 で、今日も昨日行ったお祭りにも出掛けました。今日はさすがに平日ということもあって、昨日よりも更に人が少なかったです。お祭りなので少ないとちょっと盛り上がりに欠けますが、まぁ人混みだと暑いからね・・・。


 金魚すくいも今日もしましたが、今日は先にパパがしたので、姫ちゃまが多分パパの真似で1人ですくおうとしたので、すくえず・・・。

 でも、パパも久しぶりに金魚すくいが出来たし、私も最後に姫ちゃまをみてもらっててすくえたしよかった♪

 アイスクリームを食べたり、テクテク歩いたりして、まぁのんびりしました。

 今日は、ちょっとハードなスケジュールにはなってしまいましたが、パパがお休みで、お祭りもその日しかないからねぇ~。


 姫ちゃまは、今日のお出かけで、また少し日焼けしたみたいですが、今日も楽しんでくれたので何よりです♪


 パパと私は疲れましたが、これも姫ちゃまのためだし、姫ちゃまのおかげで、いろんなところにも行けるし、やっぱり成長と共に一緒に出来ることが増えてきているのが何よりうれしいですね♪


 今度のお休みには、みんなでプールにでも行こうかな?なんて考えているのですが・・・。行けるかなぁ~?
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
