まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏といったら・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 夏といったら・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏といったら・・・。

やっぱりプールとか海、なのかなぁ・・・。

 今日はパパがお休みの日でした♪

 私は昨日の夜、姫ちゃまを寝かしつけてから眩暈に襲われて、けっこうしんどい夜を過ごしました・・・。
 何の前触れもなく、寝てくれたので、やれやれ♪と起きだして部屋のドアを開けようと歩くと、まっすぐに進んでない・・・。左寄りに歩いてる?と思うと同時に、足元がフラフラ~、フワフワしていることにも気がつきました。

 それから、起きていると、段々と血の気が引いていくというのか、冷や汗が出てくるような感じがして、気持悪くなるしで、これはダメだ・・・と、また姫ちゃまの隣までヨロヨロ歩いていって横になって、パパの帰りを待っておりました・・・。


 幸い、パパはすぐに帰ってきてくれたし、横になってると、まだ何とか大丈夫だったので、パパが首をマッサージしてくれたりして、少し良くなったりもしたので、少し安心しました。

 たまーにやってくる眩暈。まぁ低血圧もあるし、首や肩もかなり凝ったりしていたから、そんなことも影響しているのかもしれません。


 今朝は随分と楽になっていたので、一安心しました。


 パパは、今日ちょっと用事が出来たので、出掛けることになりましたが、昨日眩暈がしたこともあったし、私と姫ちゃまはお留守番なんだろうなぁ~と思っていましたが、どうやらパパは1人で出掛ける!と言っていたにもかかわらず、みんなで出掛けたいみたいだったので、急遽みんなでお出かけになりました。私も普通と同じくらいだったのでまぁいいかと気分転換も兼ねて同行しました。

 パパが、用事を済ませた帰りに、近くにプールがあるから、姫ちゃまを泳がせてあげたい!と言うので、その支度もしました。多分パパは、最初は1人で出掛けると言っていたけど、プールに連れて行きたくなったんじゃないかしら・・・って感じがしました。


 プールは、野外のプールでした。まぁたくさんの子供たちや家族連れが泳いでました。


 私の夏休みといったら、プールや海なんて行ったこともなかったので、こういうプールでの風景みたいなことは珍しい光景のひとつ。パパと姫ちゃまがプールで楽しそうにしているのを見ながら、これが普通の夏休みなんだなぁ~なんて思ったりしてました。


 私は、小学校の半分ほどは入院していたので、養護学校に通学していたので、プールなんてなかったし、普通学校に戻ってからも、退院直前に腎臓を悪くしたので体育は見学。なので、プールも当然見学でした・・・。

 そんなので、泳げもしないから、プールや海に行くことも考えたりもしなかったし、親戚の家に行ったときくらいは、周りに知った人もいないからと、兄妹やいとこたちが海に行くときに一緒に行って、波打ち際で遊ぶ、くらいのものでした・・・。


 姫ちゃまは、大きなプールは初めてでしたが、パパと一緒にうきわを持って嬉しそうに遊んでました♪
 その笑顔を見ながら、姫ちゃまにはプールや海が大好きな、普通の夏休みを過ごせるようにしてあげたいなぁ~と思いました。

 そして、泳げないから、水が怖いから、といろんな理由で一緒に水遊びをしない私って、姫ちゃまにしてみたらつまらないかもな・・・とも反省しました。さすがにパパと2人で流れるプールでうきわに座ってプカプカしながらも、多分私がいないから?ちょっぴり寂しそうな心細いような顔をしていた姫ちゃま。


 これから、まだまだプールや海にも連れて行ってあげたいし、やっぱり私も一緒に遊んであげなくちゃなぁ~と思ったので、近いうちに、水着を買いに行かなくちゃ!


 周りでも、小さな子供を連れたお母さんがたくさんいました。大変だなぁ~お母さんは、とつくづく思いました。


 夜は、私の地元で花火大会があったので、ちょうどパパがお休みでいるから、花火を見せてあげよう♪ということで、帰ってから急いでお風呂に入れてご飯を食べさせて、またもやお出かけです。

 夜のお出かけはほとんどしないけど、今年の夏はパパのお休みの関係で、いつ花火を見せてあげられるか分からないしね。あんまり寝る時間が、とか言ってるのもどうかなぁ~とも思ったりしたので。


 お目当ての場所は残念なことにたくさんの人が来ていたにもかかわらず、今一つ見れなくて、あちこち場所移動をしながら、姫ちゃまに「これが花火っていうんだよ」と教えてあげることが出来ました。

 段々と近くに行ったので、ドンドン!の音も大きくなってきて、眠いのもあって、抱っこ~♪を要求してはきましたが、抱っこしながらの花火は満足してくれてました。

 結局は実家の新築現場に車を置かせてもらいましたが、ここがまた一等席!みたいに綺麗に見えて♪
 ここは、ばあちゃんのお家だよ!新しくお家を作ってるんだよ、と説明しておきました。

 少しだけ、お祭りの雰囲気も味あわせてあげたくて、歩いたりしましたが、今日はプールでいっぱい遊んだのもあってか、ほとんど抱っこ。それでも花火はきれいだねぇ~♪って言いながら見てました。


 今日はいっぱい遊んで、車にいっぱい乗って疲れただろうけど、またひとつ夏の思い出が出来ました♪

 パパもプールで一緒に遊んでくれたから、日焼けもして、お疲れだったけど、姫ちゃまがとっても喜んでくれたから満足そうでした♪


 また、いっぱい楽しい思いで作りのために、姫ちゃまが喜んでくれそうなことを、パパと一緒に考えようっと♪
 今日は疲れたけど、楽しかったです♪よかった♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。