まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 暑くて・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 暑くて・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑くて・・・。

 こう暑いと何にもする気がありませんねぇ~。

 まっ、暑くなくても、それほどやる気になって頑張ってはいませんが・・・。


 今朝は何となく早くに目が覚めて、二度寝の誘惑に勝って?少しだけ時間に余裕のある我が家でした♪
 やっぱり早く起きると時間的にのんびり・ゆっくり出来て何だかいいわぁ~♪とは思いましたが、パパも寝てはいられなかったようで、結局パパだけはのんびり寝かしてあげようと思っていたのに失敗しました・・・。


 今日は、お休みだったので、気分的にものんびりでした。まろの病院に行く予定にしていましたが、何よりこの暑さ。外に出ると気温差も激しいしで、まろにはちょっと堪えたみたいです・・・。帰ってからは何だかぐったりって感じで寝てばかりだったから心配しました。


 今は皮膚の状態が少し前よりは悪くなっていて、せっかくお薬が一日おきでよかったのが、それでは状態が悪くなるので、毎日飲ませてます。先生がおっしゃるには、年を取ってから症状が出た場合にはいろいろと薬の効果とか良くなくて苦労するんだとか・・・。

 ま、出来ることをしてあげるしかないので、お薬とシャンプーで何とかこの夏を乗り切るしかありません。


 こつぶは1人でお留守番してましたが、このコは、1人ゲージの中でのんびりリラックスしているようです♪
 見ていると、身体をグーン!と伸ばして寝てみたり、食器に頭を乗せてうとうとしていたり、可愛いです♪


 少しは慣れてきたようで、お掃除の時とかゲージを開けると脱走しそうな勢いで出てきます!でもそれは撫でてくれ~っ!の催促みたいなのですが、ちょっと油断大敵!になってきました。


 そろそろ爪切りもしなくちゃいけないなぁ~って感じですが、これも自分ですること。それがまぁ小さい爪なので、かなりビビってます・・・。まろたちはいつもトリミングの時にしてもらっているので、ちょっと今はあちこちで爪切りについてお勉強しているところです。



 さてと、こつぶが待ってるから、遊んであげようかな♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。