まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ おうちプール♪TOP毎日・生活のこと ≫ おうちプール♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おうちプール♪

今日はプールを出しました♪

 パパがせっせと空気を入れてくれて、何とか駐車場である庭の片隅に設置してくれました。

 ついでに、私たち用の折りたたみ椅子まで道路に準備してくれてました・・・。


 パパは嬉しいのか、準備が出来ると姫ちゃまに突然プールで遊ぶか?と言い出して、早速水着を出してきて、着替えを始めてしまいました・・・。

 私はお昼ご飯の準備中でした。ご飯を食べてからにしようと思っていたんだけど・・・。当然姫ちゃまは訳が分からないものの、着替えだとか水着とか言いだしたので、何があるのかワクワクしちゃってるし・・・。

 パパはうきわを持たせていそいそと2人して玄関に出ていきました。

 水を入れたばかりでまだ冷たいのと、屋根つきプールなので余計に水があたたまるまでには時間もかかる。
 それでも、姫ちゃまは昨日の水遊びを覚えているので、すぐにパシャパシャ始めました♪

 私は片手にビデオ、ポケットにはデジカメと携帯を入れて、順番に撮影しました。道路わきに置いた椅子に座ってもみましたが、まぁ恥ずかしい・・・。

 しかも、ちょうどうちの近所で電線の工事みたいなのをしていて、水遊びをしているすぐ隣に工事車両を駐車して工事を始めたので、ビックリするやら恥ずかしいやら・・・。でも平気でうちの駐車場の前に車を停めて工事を始めたのには驚きました。これではうちの車が出られないじゃないのよ!しかも、どう見てもその家の人間が真ん前にいるんだから、一言くらいは工事をするから、とか言ってくれてもいいんじゃないかしらねぇ~。まぁ、どう見ても車を出すような雰囲気ではないことは分かるでしょうけどね・・・。前にも朝早くから家の前で工事を始めて、パパがうるさいから何事かと出て行くと、同じような工事車両で、事前に工事があるからと連絡をしているはずです、と言われたらしい。うちの工事ではないから、そんな通知があるはずはないんだけどねぇ~。


 ま、その工事車両や工事している人達の視線が気になりながらも、うちは初めてのプールで遊んだのでした♪
 そのうちに、1人ではやっぱり楽しくもないだろうからと、パパにもプールに入ることを勧めた私。
 パパもその気になってくれて、姫ちゃまと仲良くプールにジャブンッ!水が冷たいっ!と言ってましたが、外は暑いので、その冷たさが気持ちいい~♪と途中から屋根を外して、2人で仲良く水遊びしてました♪


 時間にすれば、ほんの少しですが、日焼けするものねぇ~。パパは仕事もあるし。
 ま、しばらくは暑い日が続くから、毎日でも水遊びすればいいわ♪親は疲れるけどね・・・。


 そんなので、今日も楽しく過ごしたのでした♪ピンク地にいちご模様の水着がとっても可愛らしくてね♪
 そのうち、本当のプールとか、海とか連れて行きたいねぇ~と話してますが、その時には私も水に入らなくちゃいけないんだろうなぁ~。今日もパパがプールに入ったから、私にも入れ!とおいで♪攻撃を受けましたが、丁寧にお断りしました。

 一緒に水遊びも楽しいんでしょうけど、準備に後片付け、遊んでいる途中でも気をつけてないといけないし、何より姫ちゃまに何かあった時に、泳げない私にはどうすることも出来ないということが、気がかりで仕方がない。

 それでも、一度くらいは水遊びを楽しみたいものですね♪頑張ろうっと。


 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。