まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 水遊び♪TOP毎日・生活のこと ≫ 水遊び♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水遊び♪

今日も暑い一日でした・・・。

 今日は妹の誕生日でもありました。誕生日だなぁ~と思うと、いくつになったんだっけ?と考えますが、えっ?って感じです・・・。まぁ自分もそれだけ歳を取ったんだなぁ~と実感する瞬間でもありますけどね。お家にばかりいて、何にもしてないと、自分の年齢なんて気になることがないから、ついつい自分だけはまだまだ若いつもり、でもないけど歳を取っているという実感もないから、他人の年齢を聞いたりすると、自分といくつ違うのかと考えたところで、自分の年齢にもビックリしちゃう、という何とも情けないことです・・・。


 ま、今日は何にもしてあげられなかったんだけど、また何かプレゼントを探しておかなくちゃなぁ~。


 こう暑い日が続くと、疲れますね。今日はパパがお布団を干してくれたので、私はシーツのお洗濯を頑張りました!って偉そうに言うことでもないんですけどね・・・。


 暑くなると、水遊びをさせてあげたくなる私。自分も小さい頃、夏休みには庭で兄妹みんなで水遊び、というよりも泥遊びだったけど、したこととか思い出します。

 お父さんが庭にいっぱいホースで水をまいたり、兄妹たちもその水を浴びたりしながらキャーキャーやってましたが、そのうち当然足元の土がドロドロになってきて、泥だんごを作っては投げて遊んだりもしてましたね。
 最後はみんなホースで泥を落としてお風呂に直行!まぁ楽しい思い出です♪

 池もあったので、夏休みには必ず池の掃除もしていたので、みんなで池の鯉をつかまえることから始まって、池の掃除を手伝うもの、たらいに入った鯉で遊んでいるもの、いろいろでした。

 そんなことを思い出してしまうので、夏になると、姫ちゃまにもいっぱい楽しいことをさせてあげたい私。

 去年は結局水遊びも海もプールもなくて、お風呂でパパと水遊びくらいだったので、今年こそは!です。


 パパが去年から張り切って買ってあるプールは、時間がなくて出せなかったので、衣装ケースを出してきて、水を入れて、姫ちゃまを駐車場まで連れて行きました。まだ水遊びだよ!と言っても意味も分からないけど、外に出してもらえて、水を見てニッコリでした。

 当然のことながら、どうやって遊ぶのかも分からないので、少しずつ水でパシャパシャ遊んでいいんだよ、ということを教えて、ケースの中に入り、楽しそうにしておりました♪私は姫ちゃまが日焼けしないように、傘をさして日陰を作るのに必死でした・・・。

 それほど遊ぶ道具も準備してなかったので、道路に転がっている小石を水の中に入れて遊んだり、かなりいい加減なことになりましたが、まぁ楽しんでくれたようなのでよかったです♪


 ま、当然のことながら遊んだ後は私がまずグッタリ、姫ちゃまはまだまだ元気にしてましたが、私が休憩で寝転がっているところにやってきて、そのうち2人でお昼寝しちゃってました・・・。



 明日は、パパにプールに空気を入れてもらって、もう少し遊べるおもちゃも準備してあげようと思います。

 私は泳げないし、水が怖くて嫌いなので、プールも海も行きたくないのですが、姫ちゃまにはどちらも今年デビューさせてあげたいなぁ~と思ってます。

 その時には、当然パパや妹、弟家族とかみんなを誘って、という名目で実は面倒みてもらおう!作戦も出来たりすると楽しいかなぁ~なんて考えたりしています。


 暑い夏ですが、姫ちゃまには、楽しい思い出をたくさん作ってあげたいなぁ~♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
