まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅雨明けTOP毎日・生活のこと ≫ 梅雨明け

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅雨明け

 梅雨明けしたんだって。

 昨日も、時々びっくりするくらいの大雨、というよりも、豪雨だよなぁ~っていうくらいの突然の雨が何度となくありましたが、その短時間の集中豪雨に出くわしてしまいました・・・。

 パパがお仕事に行く頃には雨が止んでいたので、よかったねぇ~♪と送り出して、私も急いでお買いものに、と出掛けたものの、一軒目を出た時にはパラパラとまた雨が降り出してきたので、急いで次のお店に行きましたが、お店を出る頃にはまぁ本降りになっていて、私は傘も持たずに出て来たのですが、姫ちゃまは当然傘もってます♪
 嬉しそうにいそいそと傘をさしてご機嫌で歩いているので、私も濡れてしまうので、急いで車の中へ強制的に連れて行ってしまいました・・・。

 でも、チャイルドシートに乗せるのに時間がかかるし、うちの姫ちゃまは、嫌がらずに乗ってくれるのは助かるのですが、自分でベルトを両肩にかけて、カチッ!とベルトをするところまで自分でしなくちゃ気が済まないっ!

 それはどんな時でも私たちがしたら大騒ぎになって、ワンワン泣くので、大雨の中、姫ちゃまがするのをジッと濡れながら待ってる私・・・。


 しかも、雨はどんどんひどくなる一方で、車の運転も前が見えなくて怖いくらいでした。道端は既に雨が流れずに水たまりになってるくらいで、降りだしてから何分かしか経っていないのに、と思うとやっぱり怖かったです。

 30分くらいで止んでいたので、今回も車の中で止むのを待とうかとも思ったけど、夕方だし、姫ちゃまいるしで、諦めて荷物を運んで、姫ちゃまを迎えに行った私。私は濡れてもいいんだけど姫ちゃまはね・・・。

 かなり頑張って、気合を入れて姫ちゃまを抱っこしてお家まで連れて行きましたが、姫ちゃまを濡らすことなくお家まで連れて行けたので、私はとっても気分が良かったです♪よく頑張ったゾ!

 でも、そのあとドッと疲れが出て、しばらく休憩しちゃいましたが・・・。


 ま、そんな大雨だったのに、今日は朝から青空が!そしたらもう梅雨明けなんだって・・・。

 テレビでは、梅雨明けのニュースと共に海で遊ぶ親子連れの映像が流れてましたが、全国各地ではかなりの被害が出ているみたいで、一方では家が流されてお片づけに大変なところ、行方不明になっている人、亡くなった人、たくさんの大変な思いをしている人たちがいるのに、被害がなかった人達は、梅雨明けで、連休で夏休みだ!とばかりに海で遊んでいる・・・。何だか複雑な気持ちになりました。

 うちも幸いなことに、かなりの大雨が何度となく降りましたが、特に被害もなく、みんな元気です。


 姫ちゃまは、昨日から突然「はい、どうぞ♪」がブームになり、何でも取り上げては、渡してくれます♪


 ま、いろんなことが出来るようになっていくのは嬉しいものです♪


 これから、暑い日が続くのかと思うと、やっぱりあんまり嬉しくはありませんが、お天気になってくれたので、せっせとお洗濯をしなくちゃ!です。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。