まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ なんだかなぁ~♪TOPこつぶのこと ≫ なんだかなぁ~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんだかなぁ~♪

 こつぶが家に来て一週間になります。

 数日前、少しご飯の食いつきが悪くなったような気がして、かなり心配しましたが、今日はやたらと食欲旺盛のようで、餌のペレットに牧草までムシャムシャ食べております♪


 家には慣れたようで、ゲージの中でかなりまったりしてくつろいだり、餌入れの陶器の食器の中に入ってまどろんだり、横向きや仰向けになって寝ころんでいたり、まぁ見ていて飽きません♪


 撫でてもらうのが好きらしく、ゲージの前を通ると扉の前で催促してます。開けてやると、ものすごい勢いで出てこようとするし、頭を撫でてあげると途端に大人しくなって、どんどん身体が伸びてグニャ~って足とか伸ばしてます。


 元気いっぱいでゲージの中を走り回ったり、ピョンピョン飛び回ったり忙しい時間帯もあったりです。


 それにしても、この人懐っこさというのか甘えようは、れとろ君によく似ています♪


 れとろも、サークルの近くを通ると飛び起きて、サークルの上に手を乗せてピョンピョンしながら催促してることが多かったし、撫でてもらうのが大好きだったし、何より甘えん坊君だったしね♪


 こつぶとれとろ、何の接点もないんだけど、性格というのか、ものすごーく似ているような気がして、ちょっとれとろが帰ってきてくれたみたいな気分にもなっています、私。


 まろは相変わらず知らん顔してます。一応顔合わせはしましたが、まぁ分かってないでしょうね、見えてもないし、匂いもどうなんだろうね。まろは食べ物の匂いでも分からなくなってきてるからなぁ~。

 それでも、昨日あたりから、ゲージの前で撫でてあげたりしている時に、ふっと起きてきて隣でジッと見てたりするから、やきもち焼いてるのかなぁ~?なんて思ったりもしてます。



 小さいから、見た目だけでも十分に可愛らしいこつぶ君ですが、性格がとっても私好みで嬉しいです。

 顔つきは、丸くて鼻ペチャなところはまろに似ていて、性格はれとろに似ている、まさに私の理想ですっ♪


 こつぶが来るまで、こつぶを飼うことを決心するまでには、私なりにかなり悩んで迷って考えて決断したことではありますが、今ではそうやって決めたからこそ、このコが来てくれたんだなぁ~なんて思います。

 他のわんこやうさぎさんも候補に挙がったにもかかわらず、結局は縁がなくて上手く話が進まなかったので、このコだったんだなぁ~。



 トイレもすっかり覚えてくれたし、本当に賢いコです、こつぶ君は。そんな賢いところもれとろに似てる♪


 れと君、私が寂しいから帰ってきてくれたのかなぁ~。今度はうさぎさんになって♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。