まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 大変だなぁ・・・。TOPまろ・れとろのこと ≫ 大変だなぁ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大変だなぁ・・・。

 まろ君、留守番させると大変なことが多くなりました・・・。

 目も見えてないまろですが、お家の中は今までの記憶で大丈夫みたい。まぁ時々頭をコツンッ!とぶつけながら歩いてますが、廊下・玄関先にお水・ご飯食べるところとトイレがあります。

 時々水を飲みに行ったり、ご飯が入ってないかなぁ~と探してみたり、トイレに行ったりしてますが、玄関先なので、昼間とか玄関のドアのガラスから光が見えて明るいと思うのかどうか?玄関のドアまで歩いて行っては段差でコテッ!と落ちてます・・・。

 何度かそんなことがあったので、今では防止策として玄関の段差に段ボールを置いて、ここから先には進めないよ!とお知らせしてます。


 でも、出掛ける時にこれを置き忘れると大変なことになってます・・・。


 留守中に玄関に落ちて、上がれなくなって、トイレに行きたくて出て来たりしていると、当然玄関で排泄しちゃいますよねぇ~。我慢出来ないんだもの。

 で、しかもどこにも出口?部屋に戻るところが見つからないから、まろ君はちょっとしたパニックになってるんだろうと思います。


 玄関まで戻ってきたら、まろの泣き声が聞こえてると、ドアを開けると大変な状況になっているのです・・・。

 そんなことがここ数日で何度か繰り返されました・・・。まぁ、段差に落ちないようにすればいいんだけど、なかなかねぇ~。



 まぁ段差から落ちるので、ケガでもしたら危ないし、後始末も大変なので、何かフェンスでも買ってくればいいんですが、常時取り付けておくと、私が玄関の出入りをするのにまたがなくてはいけなくなるのでものすごーく不便だし、私が危険。足が上がらないから、下手するとそのフェンスに足をひっかけて転倒するよねぇ~、多分。


 でも、やっぱりちょっと何か対策を考えなくちゃいけないな、と後始末を済ませて疲れ切った頭で考えてます。


 パパは、これでもう一匹犬がいたら大変だろうなぁ~、だって。何気に2匹目を敬遠してました・・・。
 なので私は、次のコはれとろと同じようにサークルで飼うから心配要らないよ!ついでに、2人目の赤ちゃんがいても同じことで、何の問題もないよ♪とニッコリ笑顔で答えておきました。



 ま、老犬の世話なんて初めてのことだけど、やっぱり今までのことを考えると大変です。でも、それは年を取ってきたんだから、当たり前のことで、大事にケガしないように、安心して過ごせるようにしてあげなくちゃいけないんですけどねぇ~。


 そんなまろ君ですが、今月の7日には16歳になりますよ♪立派なご長寿犬ですっ!

 小さい頃から、いろいろと病院にはお世話になってきてますが、それでも元が元気なんでしょうね、結構いろんなことをくぐりぬけてきて、お薬飲んではいるけど、元気だものねぇ~。


 これからも、元気で長生きしてほしいです。なかなかまろの相手をしてあげられないけど、本人は1人でのんびりしてるのが好きだから、意外とストレスにならなくていいのかも・・・。なぁんてね。


 たまには私のことを忘れちゃいけない!と思って、寝ているまろのところに行っては、マッサージしたり、話したりしてますが、年を取っておじいちゃんになっても、ボケてきても、やっぱりまろは可愛いっ♪れと君もねっ♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。