まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ れとろの命日TOP毎日・生活のこと ≫ れとろの命日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

れとろの命日

 今日はれとろの命日でした。

 あれから2年が経ちました・・・。あっという間だったけど、まだまだ2年しか経ってないのかぁ~って気も。


 ま、命日だからといって、特に何もしなかったんだけどね・・・。妹が仕事が終わってから来てくれました。
 姫ちゃまも随分と慣れたようで、今日は特にテンションが高かったのも加わってか、ものすごーく遊んでもらっておりました♪

 
 昨日の夜は、サッカーを見てました。残念な結果でしたけど、私を含めてにわかサッカーファンを作れるんだから、スポーツの力ってすごいなぁ~とも思いました。あれだけ走っても元気な選手は尊敬します・・・。

 負けた原因となった失敗をした後、どんな言葉をかけたら・態度でいればいいんだろうなぁ~なんてことも見ていて考えました。もしも、あんな場面があったら、どう言えば本人は救われたり頑張れたり、するんだろうなぁ。

 ものすごく難しいと思う・・・。誰がなっても同じことだけど、本人にしか分からないしねぇ~。辛いし、悔しいし、自己嫌悪になるんだろうねぇ~。そんなときにどうしてあげれば、どんな風に接してあげられたらいいんだろうなぁ~なんて考えながら寝る支度をしましたが、何となく眠れなかったです・・・。



 何にもなかったようで、バタバタしながら毎日が過ぎている間にもう7月ですね。半年終わっちゃったよ。
 れとろがいない夏がまた来ます・・・。数日前に、姫ちゃまが部屋に飾ってあるれとろの写真を見て初めて「わんわん♪」と言いました。今までずっと飾ってあったのにね。れと君だよ♪と名前を教えて、姫ちゃまが赤ちゃんの時にはこのお家にいたんだよ、と話しましたが、大人しく聴いてましたね・・・。れと君とも言ってたしね。

 何となくすごいなぁ~っ思いました。何かの力なんだろうか、れとろの力なのかもしれないね。
 まだまだれとろに会いたくて仕方のない・れとろがいなくて寂しくて、どこかにいないかと探している私です。


 今日は、パパも仕事の都合で急に夕方に帰宅出来たりして、姫ちゃまと3人でお散歩出来たりもして、お家でのんびり出来たのがよかったです♪


 さて、また明日からも頑張らなくちゃね♪今度はまろのお誕生日だゾ♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。