まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 飼っちゃった♪TOP毎日・生活のこと ≫ 飼っちゃった♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

飼っちゃった♪

 新しくグッピーを買っちゃいました♪

 今日もペットショップめぐりをしていた私。

 欲しいと思っていたうさぎちゃんのことを、ネットでいろいろと調べながら、数日が経過しました・・・。

 調べながらも、店員さんの返答と自分で調べた内容が食い違うので、どうも納得がいかず、スッキリしない。
 パパに経過を話してますが、「どっちに転ぶか分からないけど、気になるんだったら飼えば?」だって・・・。

 そんな簡単には決められないよねぇ~。長生きするし。でも、長生きするんだったらわんこの方が慣れてるだけに安心かなぁ~、でもわんこは高いんだよね・・・。安いから飼う、っていうのもどうかとも動機が不純だしな。

 そんな堂々巡りをしている私。


 今日も別のペットショップに行ってみましたが、気にいるようなグッピーちゃんがいなくてガッカリ・・・。
 このお店は割と国産グッピーの販売にも力を入れてましたが、今ではすっかりめだかちゃん水槽に様変わりしておりました・・・。

 本当に今はどこに行ってもめだかが多いですねぇ~。ま、簡単に、を通り越してるくらいに簡単に繁殖するからなぁ~。すぐに売れるくらいの数に増えるしね。



 で、もう一度うさぎちゃんのお店に顔を出してみて、眺めてから、グッピーを見に行きました。で、この前見たときに気になっていたのがいたので、店員さんに聞いてみて、ここ数日考えてばかりだったし、まぁまぁ気にいったので、もういいか!?と1ペアお買い上げしました♪これで少しはペット飼いたい病が治まるかしらね?


 しかし、このグッピー。名前をRREAフルブラックといいます、名前というか品種名か。どう聞いても連想するのは全身真っ黒のボディだよねぇ~。でも、真っ白というか本当に綺麗なんですよっ!名前と違い過ぎててね。この品種名も初めて聞いたし、私もそれほど知ってる方ではありませんが。

 なので、国産グッピーというと、一応はそれなりに品種としてはいい方だと思うけど、結構いい加減なものなのかなぁ~なんて不安も少々。さっきようやくパソコンの前に座ったので、早速気になることを検索してみたら、あら本当にこの名前で同じ画像があるじゃないのっ!安心もしたけど、やっぱり名前と画像が一致しない、というスッキリしない感は残ったままです・・・。


 ま、元気にヒラヒラしてくれて、子供を増やしてくれたらいいんだけどね♪



 うさぎさんもわんこもハムスターも、どれも可愛らしくて、いっぱい飼いたくなるんだけど、難しいよね。
 まろもいることだしね。そのまろも足腰がかなり弱ってきたしなぁ・・・。


 今日はさっぱりとトリミングしてきたので、またまた小さくなりました。骨骨なのがよーく分かるようになっちゃったけど、涼し気でいいかな♪


 さて、またグッピー水槽に行って眺めてこようかな♪姫ちゃまも寝たことだし、パパと2人で眺めようっと♪
スポンサーサイト

Comment

おひさしぶりです
編集
ご無沙汰しておりました。
グッピーをお飼いになったんですね。
RREAフルブラック、確かにブラックって入っているのに白いってなんか違和感ありますね(笑)
まろれとママさんは、ワンコが好きというのではなく、動物全般というか生き物がすきなんですね~。
2010年06月28日(Mon) 21:44
164さんへ
編集
こちらこそご無沙汰しておりました。新しいグッピーの名前と体色の違いに納得出来ず、色々と調べてはいるものの、答えが分からないのでモヤモヤしております・・・。ご指摘通り、確かに私は生き物というか、植物も含めていろんなものに手を出したいみたいです。でも、植物も動物も大事な「いのち」なんだなぁ~と改めて最近思ったりしています。新しく芽を出したり花を咲かせたり、稚魚が生まれたりするのを見てるのはなんとも嬉しくて頑張り甲斐のあるものですっ♪無理し過ぎない程度にこれからも関わっていたいです。
2010年06月28日(Mon) 21:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。