まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あーあ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ あーあ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あーあ・・・。

 どこが調子悪くてもいけませんね・・・。

 昨日の夜、お風呂上がりに湿布を貼って、夜中の腰痛対策にと、就寝中にも着けられるコルセットをつけておやすみなさいした私。

 今朝起きると腰痛が楽になってました!何がよかったのか分からないけど、限りなくぎっくり腰に近いような状況だったのに、一晩で治るなんて不思議だなぁ~!と思ってましたが、気分は楽になりました♪


 でも、やっぱり治ってなんかなかったのでした・・・。まぁ当然といえば、当然なんだけどねぇ~。そんなに早くは治るはずがないもん・・・。


 調子がいいと思って、起きてからコルセットを外してましたが、お買いものに出掛けた先で、姫ちゃまをカートから降ろそうとしたときに、体勢も中腰みたいになることだし、また痛くなっちゃいました・・・。あらら。


 それからは、昨日と同じ状態ですね・・・。今日はそれほど暑くなかったからよかったけど、最近昼間なんて暑いから、コルセット着けるのは辛いなぁ~と思ってるけど、まだしばらくは用心してないといけないしねぇ。



 こう腰が痛いと、何にも出来ず、食事のことだけは何とかしなくちゃいけないと思うけど、後のことは少し楽になってから、と思ってまたもや手抜きしまくりの私。

 姫ちゃまの遊び相手も満足に出来ないし、ちょっとかわいそうだなぁ~と。でもパパがいてくれる間に買い物とか、どうしてもしなくちゃいけないことを優先しちゃうから、遊んだりしてあげる時間がないのよねぇ~。


 腰痛の原因は分からないけど、健康で元気な人たちよりは元々弱いあんよの持ち主なんだから、毎日の生活の中でも、あんよの痛み・弱さ・疲れを守るために、きっと身体中のあちこちが総動員でカバーしてくれてるんだろうなぁ~なんて思うから、他の筋肉たちもそりゃあお疲れになることでしょうねぇ~。鍛えてもないしね。

 だから、少し楽になるまでは、それまでも別に何も頑張ってはいないけど、ちょっと大人しく過ごすことを頭に入れておかなくちゃなぁ・・・。

 このあんよとも長いつきあいになるけど、なかなか上手くつきあう方法・術が分からない・・・。
 まっ、私自身も年を取ってきてるんだから、ただでさえあちこち弱くなったり、頑張りが利かなくなったりしてきてるんだしねぇ~。


 どうしても、調子が良くないと愚痴ばかりが出てきちゃうな・・・。情けないものです。


 早く治して姫ちゃまと少しでもお外で遊んだりお散歩出来たりしたいものね!頑張って治すゾ!オーッ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。