まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 再び・・・。TOPあんよのこと ≫ 再び・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

再び・・・。

 今朝から腰痛&股関節痛に悩んでおります・・・。

 というか、股関節痛は、数日前から、何となくあったんだよなぁ~。誤魔化しながら?ってごまかせるようなものでもないんだけど、痛いといってもまぁ日常生活では何とか支障ないくらいでいけたんだけど・・・。


 昨日の夜は、パパが久しぶりにマッサージをしてくれて♪最近は、パパもお疲れだし、なかなかマッサージもお願いしにくいので、湿布貼ったり、セルフサービス?でしのいでたんだけど、どうも昨日も腰痛が・・・。パパがそういえば最近マッサージしてなかったな!というので、腰もマッサージしてもらったんだけど、夜中も寝がえり打つのもあんよも腰も何となく痛くて、目が覚めたりしてたような気が・・・。



 朝起きてから、痛いのは股関節だと思ってたら、どうも腰も良くない・・・。しかも、股関節よりも腰の方が重症でした・・・。

 股関節の方は、最近お友達からコレいいよ!と教えてもらったテーピングスパッツというものを私も試してみることにしたら、意外にもよかったので、旅行中もはいてましたが、夕方になっても、足の疲れが軽かったと思います。普通に歩けてたものねぇ~♪おかげで楽しく歩けたもの♪

 なので、今日もこれを履いて股関節痛に対処しましたが、やっぱりガードルみたいなものなので、暑いと辛い。
 しかもこの上に腰痛も、ということで腰痛コルセットなんて巻けないよなぁ~って思ったのですが、何をするにも腰が痛くてねぇ・・・。ものすごーいへっぴり腰でヨロヨロ歩いてました。

 そんな状態なのに、今日はお天気!このところは雨続きで、お洗濯が滞りがちなので、どうしてもこのお天気は活用したいじゃないっ!なので、パパがいてくれる間に済ませてしまえっ!と急いであれもこれも!と洗濯機をフル活動させました。

 ついでに、こんな腰では買い物にも行けないゾ!と思ったので、パパがいてくれる間に買い物にも連れて行ってもらって、今日は運転もしてもらいました♪車に乗り込むのも一苦労でしたが、何とかパパのおかげで買い物も出来て何より♪

 結局、パパは出勤ギリギリまで私の用事をお手伝いしてもらってばかりだったので、ものすごーく申し訳なかったのですが、私はものすごーく助かりました♪


 問題は、これから1人で夕食の準備に、姫ちゃまとの夕食、お風呂にお布団敷きに寝かしつけ・・・。姫ちゃまを抱っこすることもほとんどなくなってきたけど、食事の時にハイチェアに座らせたり、お風呂の時とかちょこちょこと抱き上げることが、腰痛がひどいとかなりキツイ・・・。

 食事の準備も、流し台での作業・立ち仕事もけっこうしんどいしなぁ~。洗い物も何だか必死に流しにつかまりながら、って感じだったから、ちょっと準備をするのがユウウツだったりして、延ばし延ばしにしてたり・・・。


 でも、お昼ご飯もそんなので、残り物のオンパレードで済ませてしまったので、姫ちゃまに申し訳なくてね。


 今日は、庭のきゅうりがいい感じに成長してたので、さっき洗濯ものを取りこむついでに収穫しちゃったので、今夜は姫ちゃまにお母様が頑張って作った?というかきゅうりが勝手に成長してくれたんだけど、おいしいであろう収穫したてのきゅうりを食べてもらいたいなぁ~♪


 あぁ~、簡単に出来て、栄養たっぷりのものって何があるだろうなぁ~?毎日、一日中献立に追われている私。
 そろそろ準備しなくちゃ、今日はいつも以上に移動にも何をするにも腰痛で時間がかかるから、頑張らなくちゃなぁ。よしっ!手抜きになっても、超簡単なものになっても、とりあえず作らなくちゃね!

 
 あっ、そうそう♪昨日の夜、初めて姫ちゃまが二語文をしゃべったのでした♪

 昨日、パパと姫ちゃまが皮膚科・形成外科に行ったときのことをお風呂の中で話してたときのこと、姫ちゃまが「とぅとぅ(パパのこと♪)ねんね」と話したのでしたっ♪昨日、パパも診てもらって、足の裏の処置だったので、ベッドに横になって下さい、と言われて寝ていたのですが、姫ちゃまにはパパが先生のところで寝る、なんて光景は衝撃的だったのでしょうね・・・。ずっと「ねんね」と言ってたから。

 姫ちゃまは、何度目かの受診で、初めて昨日は名前を呼ばれて「はいっ♪」と手を挙げてお返事までして、傘を持って診察室まで歩いて入り、カゴに傘を置いて先生にこんにちは、のご挨拶が出来て、ケガしたところも大人しく見せてくれたし、終わったらありがとうございました、とペコリして、バイバイ♪まで出来て完璧でした♪

 受診ひとつにも、彼女の成長がみられて、私は1人かなり感激しちゃいましたっ♪とってもいい子です♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。