まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あーあ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ あーあ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あーあ・・・。

 今日は可愛い子犬に会ってきました♪

 それは先週末のこと・・・。近くのペットショップにまろのベッドを買いに行ったときのことです。


 お店の前に張り紙がいくつかあり、チワワの子犬を譲ります!という一枚の張り紙を見つけました!これはチャンスかも?と思い、パパに見て!と言うと、早速電話してみようか、と。まだ譲り先は決まっていないとのことでした。

 2匹いて、色も毛の長さも違うんだけど、茶色の短い毛と黒い長い毛の男の子。私は一目写真を見て黒♪と。


 ま、そうはいっても我が家にはまろ君と姫ちゃまと、パパちゃまがおります・・・。まだまだ手のかかるみんな。
それプラス金魚にめだかに熱帯魚。お花もあるし・・・。


 ただねぇ~、最近、何か飼いたいっ!病?そんなのあるのかどうか分からないけど、そんな気がしてるのよね。
 まろもまた加速度的に年を取った感じがするし、いつ何があるか分からないし、その覚悟もしていなくちゃいけないお年頃。れとろの時は、まろがいてくれたから何とか乗り越えられた、っていう気持ちが強いのよね・・・。当然姫ちゃまにパパがいてくれたから、なんだけど、わんこの喪失感はわんこでないと埋められないっていう部分もあったの。


 だから、まろがいなくなったら、このうちにはわんこがいなくなる・・・。何となくわんこのいない生活が怖かったりもするんだなぁ~。


 ま、そんなことは何となく考えたりしていたので、今度飼うのはちっちゃいの!と決めていたりして、そうなるとまず頭に浮かぶのはチワワ♪だから、これはいいかもよっ!とひらめいたんだけどねぇ~。

 パパは、それほどでもないノリだったから、ちょっと迷った・・・。その夜、夜市に行ったときに寄ったペットショップにいたフレンチブルドックを気に入ったパパ。まぁ確かに可愛らしいんだけど、成犬になったら大きくなるし。


 そんなのでもやもやしながら週末を過ごしました。一度見てみたい、と思いながらもパパが連絡取ってくれなくて、今日やっと連絡してもらいました。見たら、ますます気に入るか、諦められるか、どっちかだもんね。

 行くと、茶色のわんこは貰い手が決まったらしく、黒いコだけになってましたが、可愛いっ♪色の入り具合とかそういう外見もよかった♪ということで、ますます迷う私。パパは、どうも茶色のコの方が毛が短いこともあって、小さく見えるので、小さいのがいい!と・・・。

 ま、私的には可愛いので気に入ったけど、パパの反応がね・・・。パパは完全に小さい方がいい!だったからね。
 お金も要ることだし、飼うとなれば、サークルを置いたり色々とまた大変だしね。いいチャンスではあったけど、パパも同じくらい気に入ったコじゃないとなぁ~と思って諦めました・・・。


 れとろの生まれ変わり?を探してはいるものの、もちろんあの子によく似たコなんてなかなかいないし、あのコはあのコ、だもんねぇ~。


 また、どこかで運命的な出会いがあることでしょう、ということで今回のチワワは諦めたんだけど、やっぱり何となくスッキリしない私なのでした・・・。


 チワワのお宅では、チワワも何匹もいたし、外にも番犬がいたし、羨ましかったなぁ~。うちも何匹も飼っちゃおうかなぁ~。って相性が良くないと大変なんだけどねぇ~。


 そんなことを色々と考えながら、れとろの写真を見ては、やっぱりあなたが一番可愛らしいよ♪と思うのでした。


 あと一週間で、れとろの命日です・・・。そして、その一週間後には、まろのお誕生日♪またみんなを招待して、賑やかに過ごしたいなぁ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。