まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 父の日♪TOP毎日・生活のこと ≫ 父の日♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

父の日♪

 今日は父の日でした♪

 私の実父・義父2人とも既に他界しているので、この日は私にとっては普通の日、なんです・・・。
 ま、お墓参りに行くとか、それなりに出来ることはあるけど、やっぱりいてくれないとねぇ~。


 それが、今年は違いましたよっ!そうです、うちのパパは、姫ちゃまにとっての「父」なんだものねぇ~♪


 去年はまだそのことに気がつかなかった私・・・。ま、姫ちゃまがもう少し大きくなって、幼稚園に行くようにでもなれば、父の日だから、とそれなりにプレゼントを考えたり・作ったりするようになるんだわぁ~♪なんてことはぼんやり考えたりしてたけど・・・。



 同じく、母の日も、関係ない普通の日になっていた私でしたが、私も母になったんだったわ・・・。
 今年の母の日が終わってからしばらく経った頃に、いつものようにお花屋さんで、お買い得な鉢植えはないかしら、と物色してた時に、パパが「母の日のプレゼントで買ってあげようか?」と言われたことがあって、その時は買ってもらわなかったんだけど、それで、自分たちが父・母になったんだったなぁ~なんてことを思ったのでした。


 なので、そこから、父の日の意識が頭の中に出来た私は、新しくイベントの日に加わった父の日を、いかにしてパパに楽しい一日にしてあげられるか、いろいろ考えたりはしてましたが、何しろ旅行とかいろんなパタパタで準備する時間がありませんでした・・・。


 数日前になって、ようやく父の日の計画を考えたものの、既にプレゼントも当日には届くはずもなく、何か探しに行くにしても、パパが平日いたりするので、こっそりとは行けず・・・。


 なので、今日は数日前に行きたいなぁ~と行ってたバイキングでお昼を済ませて、どこかでケーキでも買おうとしましたが、今日も予定がいろいろ狂ったりしたので、バイキングのお昼も行けず・・・。外で食べるつもりで何の準備もしてなかったので、姫ちゃまにはかなりかわいそうなお昼になってしまいました。パパが出掛けたので、お昼には帰るように言ってあったんだけどねぇ~。

 ま、その留守をちょうどいいことに、姫ちゃまと2人でケーキ屋さんに行って、ケーキとアイスを買ってきました♪


 姫ちゃまはお昼を食べてからお昼寝♪いつまで経っても帰らないパパ。こっそりまろのシャンプーも済ませました。
 すっかり今日の予定がドタキャンになったことで、私はイライラ・プンプン!怒りましたが、姫ちゃまに帰ってきたパパにケーキとアイスを「どうぞ♪」してあげて、みんなで仲良くおやつタイムになりました♪

 おいしいケーキとアイスで、パパも「おいしいなぁ~♪」と満足してくれたし、姫ちゃまもひと口ずつパパに食べさせてもらったりして嬉しそう・おいしそうだし♪パパも私にはいつも虫歯になったら・・・と言うくせに、ケーキだ、アイスだと次から次へと食べさせてるし・・・。


 ま、そんな2人を見ていると、私もおいしい♪と言ってもらえてよかったな♪と思うしで、ま、いい父の日でした。


 夕食は、これまたパパの大好物の「すき焼き」にしました♪


 こうして、我が家の父の日も終わりました。これからは、自分たちが父の日・母の日の主役?になるんだなぁ~なんて、ちょっと考えたりしました。



 まろが、また一段と小さく・軽くなってきて、足腰もずいぶんとふらつくようになってきたのが旅行から帰ってすごく気になってるんだけど、もうすぐお誕生日だし、年を取ったんだなぁ~とつくづく思う今日この頃です・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。