まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 始まりぃ~っ♪TOP毎日・生活のこと ≫ 始まりぃ~っ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

始まりぃ~っ♪

 今日は土曜日♪

 毎年、この時期になると、近くの商店街?といっていいのかどうか、なんだけど土曜夜市が始まりますっ♪


 ということは・・・、そう私の大好きな金魚すくいが楽しめるのですっっ♪♪


 今年も、今のところは土日がお休みのパパ。なので、上手くいけば土曜夜市が開催されている来月末までは毎週土曜日は金魚すくいが楽しめるということで、私はニコニコです♪



 夕方少し前に出掛けた我が家。お天気も良くなったので、賑やかでした♪

 お目当ての金魚すくいを探しながら出店をチェック。今年はめだかすくいのお店がたくさんありました。めだかも簡単に増やせるからなぁ~。下手したらうちもお店出せそうな感じだものね。うちの赤ちゃんめだかもどんどん孵化してきてるし♪


 金魚すくい、姫ちゃまにもさせてみました♪

 1人で持たせてみたけど、いきなり水の中につけてパシャッ!とするかと思いきや、じっとしているので、私が一緒にすくいました。姫ちゃまに、こうやってすくうんだよぅ~と説明しながらすくったのですが、自分がするっ!と言うこともなく、大人しく私の動きに合わせてくれてたので、2匹もすくえましたっ♪

 そのあと1人で持たせてみたけど、やっぱり金魚が来るまでじっと待ってる姫ちゃま。さすがだわっ♪と私はニコニコしてました♪なかなか筋がいいですよっ♪


 パパは大きな金魚狙いに失敗。私は持ち帰れる5匹を頭に入れて、お気に入りを探してはすくいました♪


 そのあと、めだかすくいと金魚すくいを姫ちゃまにもさせましたが、なかなか楽しんだみたいで、金魚すくいは特に楽しかったようで、催促がすごかったです。

 ま、私も1年ぶりの金魚すくいを楽しめたし、また来週もあるしね♪


 ということで、これから私の大好きな夏祭り・金魚すくいのシーズンが到来ですっ♪今年は姫ちゃまと一緒に金魚すくいが出来るかと思うと、また楽しみが増えて嬉しい限りです♪姫ちゃまも好きそうだしね♪


 ただ、私のお気に入りの金魚たちは、出目金の稚魚なので、かなり生存率が悪いのが難点・・・。毎年せっせと連れて帰っては大事にしているつもりでも、やっぱり稚魚だからかなりデリケートなんだよねぇ~。どんなに頑張っても大きくはしてあげられないのが私のダメなところ。

 今年も、頑張って何とか大きくなれる金魚ちゃんを増やさなくちゃ!勉強しなくちゃね♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
