まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 東京って・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 東京って・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東京って・・・。

 今回の旅行から帰って改めて思うこと・・・。

 それは、足の悪い私には東京は住む場所じゃあないな、ってこと。そして、東京、というか都会に住んでる私と同じように足の悪い人達って、大変だなぁ~ってこと。


 というのも、どこに行くにも電車とかたくさんあるから、車がなくてもとっても便利♪しかも、電車を待つ時間がとっても少ないのよねぇ~。だから便利でいいなぁ~と思っていたけど、それは元気だから・・・。

 最近では、どこに旅行に行っても、駅とか階段じゃなくてエレベーターとかエスカレーターを使うようになったから電車を降りてから、まずどこにあるのか、きょろきょろ探したり、聞いたりして、そこまで移動でしょ・・・。そしてまたてくてく歩かなくちゃいけないのよねぇ~。乗り換えも多いけど、ひとつひとつの乗り換えがまた不便だしね。

 私の住んでいる田舎だと、まぁ車で移動するのが一番楽で早い移動手段なのよね。電車とか近くに駅があるから、まだまだ便利だと思うけど、待ち時間が長い・・・。15分に一本とかだし。でも、田舎だから、乗り換えとかするほどあちこちには行かないし、電車に乗れば目的地の近くまでは行けちゃう♪あとの歩きは自分が好きに歩いてるだけだし。


 だから、今回もあちこちと目的地には行きましたが、全て乗り物を乗り継いでの移動で、それが大変だったなぁ~。
 都会に住んでるなんて憧れてたけど、今となっては田舎に住んでる方が、移動とかは楽なのかもなぁ~なんて初めて田舎に住んでてよかったかも、なんてことを思いました。そして、都会に住んでる足の悪い人達を尊敬しました。
 慣れたら違うのかもしれないけどね・・・。



 ま、田舎に帰ってきて、またもや車移動に戻りましたが、やっぱり慣れたところが一番いいわ♪

 今日は昨日の大雨から一転してお天気だったので、頑張ってお洗濯もしました!明日もまだお天気いいみたいだからお洗濯出来るものはしておいた方がいいみたい、そのあとはまた雨マークが続いてたからなぁ~。


 昨日は大雨で飛行機も欠航したり、着陸出来なかったりいろいろあったらしいので、その前に帰っててよかった♪

 旅行中も、予想では雨マークだったので、あーあ・・・と思ってたけど、曇りとかまぁまぁのお天気だったから、雨も最終日だけだったし、それほど濡れる場所もなかったから何とかなったし、あまり晴れたり・暑かったりしなかったから日焼けの心配もそれほどしなくてもよかったしね♪やっぱり我が家は晴れ男・女チームだわ♪と改めて実感。


 ま、まだまだ旅行から帰って疲れも残ってるし、しなくちゃいけないこともいっぱいあるから、のんびり片付けようとはしてるけど、ダラダラもしてられないしねぇ~。



 今朝、めだかの卵が孵化してましたよっ♪待ちに待った赤ちゃんめだかの誕生ですっ♪嬉しかったなぁ~。いのち、だものねぇ~♪大事に育ててあげなくちゃ。きゅうりも旅行から帰ったら大変なビッグサイズになってたしね。昨日はとりあえず収穫しておいて、今日酢の物にしました♪自分で作った野菜、姫ちゃまもひとくち食べてくれました♪

 トマトとなすびとピーマンも順調に育ってるし♪なかなか楽しみですっ♪


 姫ちゃまがお昼寝してる間に、めだかの卵を採卵しましたが、またまたたくさん採れました。これからどんどんめだかたちが増えることを思うと楽しみで楽しみで、1人ニコニコしながら作業してました♪あんまり増えても場所がないから大変なんだけど、せっかくのいのちですから、出来るだけ大事に育つようにサポートしたいものですっ♪


 さてと、録画している番組でものんびり楽しみましょうかねぇ~♪ドラマに音楽、ガーデニング、いろいろあるけどどれから見ようかなっ♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
