まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 家庭菜園TOP毎日・生活のこと ≫ 家庭菜園

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家庭菜園

 家庭菜園♪と言えるほどのことはしてないのですが・・・。

 我が家に今植えているのは、ゴーヤー・きゅうり・トマト・なすび・ピーマンですっ♪それも一株ずつ・・・。

 当然プランター栽培なので、それほどプランターを並べるスペースが確保出来ないので、ひとつずつ、しか植えられないのが残念ですが、私も植えっぱなし!なので、まぁ毎年こんな感じです。順調に管理出来るようになれば、姫ちゃまに野菜がどうやって出来ていくのか、そんなことも教えてあげられたら嬉しいので、もう少し増やしてもいいかなぁとは思ってますけど。


 最初に肥料の入った土に植えたまま、後は適当に水やりをするくらいの私。それでも日当たりがいい場所を確保したので、何となく元気に育ってます♪一番成長がいいのがトマト♪ゴーヤーは選んだ苗が良くなかったのか、イマイチの成長なので、ちょっと心配していますが、少しずつ育ってきてます。

 きゅうりの花が一番に咲いたので、姫ちゃまには見せました。今日の夕方、毎日お外に出ることも、遊ぶこともないので、最近は夕方になってから、夕食前とか後とか、少しの時間ですが、玄関先に出したりしています♪

 今日、きゅうりの花を見たら、赤ちゃんきゅうりだったのが、子供きゅうりくらいにまで大きくなっていたので、かなりビックリしました。今収穫してもいいくらいです、ちょっと小さめだけど・・・。

 姫ちゃまにもキュウリだよ♪と見せましたが、お花を見せたときに、彼女は葉っぱをちぎって遊んだので、手は使えないように私が持ったまま・・・。まだあんまり認識ないみたい。広告見たら、きゅうりもトマトもなすびも分かるんだけどねぇ~。

 なすびとトマトの花も咲いてました♪これからの成長がますます楽しみになりました。



 今日はパパが夕方からの出勤だったので、お昼食べてからお昼寝させてる間に、私1人でお買いものへ♪
 旅行に行くので、ちょっと洋服を新調したかったのですが、いいのがなくて残念でした・・・。


 パパの咳も、追加の薬が効いたようで、昨日の夜はかなり楽になったと言っていたので一安心。姫ちゃまもほとんど大丈夫だし、私も少しは残っているけど多分フェードアウトしていきそうな感じ。旅行に行くまでに治るかどうかは分からないけどね。


 パパがもう少し楽になれば、もっといいんだけどねぇ・・・。どうだろう?

 旅行の支度も明日にはしなくちゃいけないし、留守番を頼む妹にもお願いすることをメモしなくちゃいけないし、明日は大忙し!だなぁ。


 昨日の夜は、遅くまで、i pod nano の使い方をネットで検索してたけど、いまひとつ分からず・・・。疲れただけだった・・・。もうこんな最新機械は使えない年になったのかしら?なぁんて少し寂しくなりましたが、ビデオ撮影だけは出来たので、とりあえずはこれでいいか!ま、出来たら姫ちゃまが喜ぶ音楽を入れておけば、外出の時のグズリ対策にいいかも♪と企んでいるのでした。また今夜もお勉強頑張ろうっと♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
