まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 旅行が不安だぁ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 旅行が不安だぁ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旅行が不安だぁ・・・。

 昨日の夜帰ってきたパパ。咳がひどくなってました・・・。ガーン!

 パパの咳は、喘息気味というのか、普通にゴホッ!とかコンコン!とかではなくて、連続して咳込んでしまうので、下手すると呼吸が出来なくなってしまうんですよねぇ~。実際に何年か前にはそれで呼吸が出来なくなって失神して倒れたりしたし・・・。

 倒れた時、お風呂に入っていたので、あまりの大きな音に驚いてかけつけたのですが、あれ以来私はパパがお風呂に入っている時には、かなり物音に耳を傾けております・・・。無事に出たなぁ~と分かると安心して自分がしていることに集中できるんですけどね・・・。


 今回の風邪も一度はお薬が無くなった時には良くなっていたのですが、やっぱりお薬の効果が切れると徐々にぶり返したようで、お薬を飲み始めても症状の悪化には追いつけないようで、かなりスピードで風邪がひどくなりつつあります・・・。昨日も咳のひどさに週末の旅行をどうしようかと頭の中では考えてしまいました・・・。


 私もまだまだ本調子ではないし、薬は切れたしで、でも多分このまま良くなるんだろうと思って様子見てますが、パパは今日も病院に行ってきました。

 よりによって、旅行に行く前にみんなが風邪ひかなくてもなぁ~とも思うけど、仕方ないものね。


 姫ちゃまはほとんど良くなったようで何よりです♪



 私は、今度は親指の付け根が痛み始め、どうやらこれも腱鞘炎らしい・・・。何で復活したのかは定かではないんだけど、困るんだよなぁ~。何かと親指って使っているみたいで、痛いっ!と思いながら頑張ってますが、頑張ると余計に痛みがひどくなることも分かっているので、今日はテーピングをしてみたり、湿布を貼ってみたり色々してます。

 親指だから、湿布を貼って日中過ごしていると、どうしても紫外線とか当たることで皮膚炎とかなったら怖いので貼る勇気もないし・・・。


 ま、私も相変わらず、日替わりであちこち調子の悪いところがございます・・・。



 姫ちゃまは、昨日パパがお絵かきハウスという段ボールで出来たお家を組み立ててくれたのが嬉しいようで、「ち♪(おうち)」と言ってはお家を指さしてニッコリしてます。自分のお家だということが嬉しいみたい。かなり前に一度組み立ててみたけど、まだ早かったようでしまっていたのですが、お絵かきを壁にしてくれるので、思い出して組み立ててもらいました。肝心のお絵かきはしないので、微妙な反応ですが、喜んでくれてるからいいかっ!

 パパが壊れないようにとガムテープで頑丈にしてくれて、土台にも段ボールを敷いてくれて、そしてお家にパパが屋根やら壁やらにいろんな絵を書いて楽しんでました♪土台にも庭もあるゾ!とか言って書いてたし・・・。

 姫ちゃまにも、パパが書いてるのを見て書いて欲しかったんだけど、パパが書いてる絵を見て喜びはするけど、自分は出入りして喜んでます・・・。あとは、お家に入ってるときに私がどこかの窓から顔を出して驚かせると喜ぶので、それを何度となく要求されて、キャーキャー言って楽しんでたり・・・。


 ま、姫ちゃまはとっても元気です♪



 あと少しで旅行かぁ~。それまでに少しは元気になるのかな、パパは・・・。それだけが心配。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。