まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 嬉しいけど・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 嬉しいけど・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嬉しいけど・・・。

 今日、荷物が届きました。

 姫ちゃまがお昼寝している間の貴重な1人の時間♪そんな時間に突然のピンポーン!誰っ?モニターには宅急便のお兄さんが・・・。

 今のところ宅配で届くような荷物は記憶がないので、何だろう?と思いながら玄関先へ。お荷物です、というので受け取る最中にインターホンの音で目が覚めて私がいないので泣きながら探す姫ちゃま・・・。あーあ起きちゃった。


 とりあえず、姫ちゃまはまだ寝ぼけていたのでまた寝ようとお布団に戻ったので添い寝はしたものの、眠いけど、もう眠れないみたいだったのでお昼寝終了にしちゃいました。

 私は荷物が気になっていたので、早速姫ちゃまと開けてみました。すると、小さな荷物と一枚の紙が・・・。何だろう?中を開けてみても何だか分からないので読んでみると・・・。

 そこには「ご当選のお知らせ」とありました♪応募していたことは記憶にあったのですが、何の商品だったのかは忘れたなぁ・・・。とっても小さいものがプチプチにくるまれているので、ご丁寧にお知らせの紙を入れるほどのものでもなさそうなんだけど・・・。プチプチの中から出て来たのはi pod nanoでした♪微妙・・・。


 当選したことはとっても嬉しいんだけど、それもこれってまぁまぁ高額当選だよな、私にしては。でもねぇ、こういうものって使う機会ないんだよなぁ~。音楽聴きながら出歩くことなんてないじゃない・・・。うーん微妙な当選。


 私にはほとんど関わりのない商品だったので、姫ちゃまを寝かしつけてから、調べてみました。音楽を聞くだけのものかと思っていたら、ビデオも撮れるらしい!すごいねぇ~、こんなに小さいのに。

 これだと音楽聴かなくてもビデオ代わりに使えるかな♪週末の旅行にも持って行けるじゃないのっ!と喜んだのですが、使い方を覚えなくちゃ意味がない・・・。大丈夫かしらねぇ~。


 でも、せっかくですから、とりあえずはビデオにして使いましょうかね♪って使えるかどうか分からないけど。


 風邪は、姫ちゃまはお薬のんで順調に回復しつつあります♪鼻水もほとんど出なくなったしね♪良かったぁ~♪

 私とパパはまだ微妙・・・。なかなか薬の効かない私たち。旅行までには治したいよなぁ~。ま、私は鼻づまりは多少良くなりつつあるかな、とは思うけど、痰が絡むというか喉の症状が増えてきてんじゃないのぅ?って感じ。

 ま、こればっかりは薬のんで様子みるしかないものね。薬ものんですぐに効くわけでもないし。それにしても医療費って異常に高いね・・・。風邪だけでかなりの金額になってるもの・・・。病気にはなれないわ・・・。


 そういえば、今日の新聞に医療秘書の仕事の記事が載ってました。ある病院で、診察室に医師と看護師の他に医療秘書が同席していて、診察の内容だとかパソコンに入力したり、診断書やさまざまな書類などの記載などを担当するらしい。診療科目によっては手術場にも立ち会って術中の写真撮影だとか記録とか、それはもう多岐にわたる仕事内容。

 読んでいて、私がなりたかったのはこういう職業・仕事内容だなぁ~とつくづく思いました。うらやましいとも。
 仕事の内容は医師・看護師と同等で、知識も当然医師や看護師と同レベルを求められるし、患者さんにも検査内容だとか不安なことを説明したりとかもするらしい。給料も医師並で高級なんだけど、仕事内容からすると当然かも、って言う感じ。

 そんな仕事だったら、やりがいあったろうなぁ~って思っちゃった・・・。でもこの田舎ではそんな職種はないし、あったとしても今はもう私には出来ないよね。家庭があって、子供がいるんだもの。仕事中心の生活は出来ないし、仕事を持つといっても、この仕事をするんだったら、どれだけ勉強しなくちゃいけないか、日々の勉強も半端じゃないしねぇ~。それだけにやりがいのある仕事で、ものすごーく魅力的な仕事だけど・・・。

 そんなことを一日中頭の中でいろいろ考えていました・・・。


 仕事かぁ・・・。まだまだ私の中では、主婦・母親としての修行が先だな。今まではかなりいい加減に過ごして・済ませてきている私だから、少しずつでも主婦として母親として自分なりに納得いくいい妻であり、母親になりたいな、無理のないように少しずつ頑張っていけばいいっても思うけど。ちょっと頑張り過ぎるとそれがプレッシャーになってストレスになって自分の中で大変になってしまうみたいだからなぁ、私って。

 自分の中で、これはしなくちゃいけないっ!とか、こうすれば良くなるかも、って思いながら、今の生活の中で良くしていけばいい、と思うようにしてるからね。


 あー、録りだめてある番組がなかなか片付かないや・・・。早く見ないと次があるし、でも他にもしなくちゃいけないこともあるし。旅行の準備もそろそろ頭の中では考えておかなくちゃね、留守にするんだし。


 またまたやりたいこと・やらなくちゃいけないことが山積みになりつつあります・・・。ダメだ!少しずつでも片付けていかなくちゃ!どこから・何からしようかなぁ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。