まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 病院ばっかり・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 病院ばっかり・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

病院ばっかり・・・。

 今日は家族みんな病院でした・・・。

 午前中は、まろの病院でした。この時期は、動物病院ではフィラリアの予防が始まるので、かなり混雑します。
 予防の薬をいただく前に、既に感染していないかどうか、採血をして調べるために、受診時間がかかるから、だと思っています。

 ただでさえ、いつでも混雑している病院なので、この時期は通院がおっくうになります・・・。


 今日はパパがお休みだったので、まぁ一日使えるっ!とは思ったものの、お昼前を狙って出掛けました。
 すると、さすがに時間的にギリギリなので、患者さんもいなくてラッキーでした♪

 しかも、今のまろは他の治療のために注射を継続しているので、フィラリアの予防効果もあるので、今はしなくてもいい、とのこと♪今日は採血があるから大変だぞぅ~と思っていた私は嬉しくなりました。

 今の状態は、先生からすると、まぁまぁらしくて、月一で注射を継続して、皮膚の薬も週一のシャンプーもそのままで様子をみましょう、とのことでした。薬は今くらいの調子なら2日に一度の投薬に減らしてもいいとのこと。

 これで、通院回数が少し減ることになります♪


 一度お家に帰って、お昼ご飯を食べて、今度は私たちの通院です・・・。パパもやっぱり薬が切れて数日経つと症状がぶり返してきたし、私も昨日から鼻水・鼻づまり・頭痛に悩まされるしで散々です・・・。姫ちゃまは薬の効果が出てきているようで鼻水がかなり少なくなってきました♪


 なので、私たちも早く治さないといけないっ!とも思うし、週末には旅行だし、で気が焦っております・・・。

 そんなので今日は姫ちゃまもお昼寝をさせてあげる時間がなくなったので、彼女は夕食後にパタンキューでした。

 おかげで、私はパパにお留守番を頼んで、ちょっくら本屋さんへお買いものに行けたりしたのでしたっ♪嬉しいっ♪

 目的は姫ちゃまの洋服作りの何か可愛らしい本はないかと探したのですが、いまひとつ・・・。なので、たまにはいいか、と私用に雑誌を買ってしまいました・・・。まっ、無駄遣いですけどねぇ~。


 今夜は、パパもいるし、姫ちゃまはもう寝ているし、あとはのんびり本でも読みましょうかねぇ~♪


 早くみんなの風邪が治るといいんだけどなぁ~。旅行には元気で行きたいものねぇ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
