まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 姫ちゃま ハッピー バースディ ♪♪TOP毎日・生活のこと ≫ 姫ちゃま ハッピー バースディ ♪♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

姫ちゃま ハッピー バースディ ♪♪

 今日で2歳になりましたぁ~♪♪♪嬉しいなっ♪

 今日は朝からいいお天気だし、ここ数日少し肌寒い日が続いていたけど暖かいしホッとしました♪


 いつも朝寝坊の私も、今日は朝早くから起きて支度したり準備しなくちゃ!と張り切って?というか寝過ごさないかと心配で(多分ね)朝から胃が痛くて・・・。どうにも治らないので胃薬のみました・・・。


 去年のお誕生日に着た真っ白のワンピースを今年も着せましたが、丈が思いのほか短くなっていたのにビックリ!
 そんなに身長が伸びたのかしら?でも嬉しい成長ですっ♪

 ワンピースなんて、なかなか着せる機会もないので、勿体ないなぁと思っていたので、どうしても着せたかったのですが、本人は何故だかかなり嫌がりました・・・。でもとっても可愛らしいっ♪

 去年はまだまだ抱っこだった姫ちゃまも今年はワンピースを着て歩いて走って、ですものねぇ~♪



 予約していたケーキを取りに行き、スタンバイオッケー♪


 姉夫婦からは、ゆかた?みたいな洋服とうきわをプレゼントしてもらいました♪とっても可愛らしい♪

 妹からはおままごとセットみたいな小さな冷蔵庫とキャラクターのお人形セット♪冷蔵庫の中身もとっても小さいながらについていて、小さいからすぐに無くすなぁ~って思うんだけど、それが一番気に入ったみたいで遊んでました。


 今年のケーキはこんなのにしましたっ♪

011 2


 一応、ローソクを2本立てて、「おめでとう~♪」を言ってからフゥ~ッ!って吹いてみて、と言いましたが、上手にフゥ~ッ!って出来て、2本とも消すことが出来ました!

 初めてのケーキでしたが、まぁまぁ食べてました♪意外と甘いものはそれほど食べないので少し安心です♪
 味見だよっ♪ってケーキの端に指先をつけさせてクリームをペロッ♪とさせたら喜んでました。


 みんなにいっぱいお祝いしてもらって、賑やかに過ごして楽しい時間でした♪
 姫ちゃまも楽しかった♪って言ってたしね。

 まろもみんながいてくれたからおやつも貰えたし♪


 パパからは、真っ赤なスニーカーを、私はいちご柄のチュニックをプレゼントしました。靴は早速履いて歩いておりました♪


 時間的には短かったけど、こうして時々はみんなが集まる時間をこれからも作りたいなぁ~と思いました。
 お花もまだたくさん咲いていたので、姉も「綺麗に咲いてるねぇ~♪」って喜んでくれたし、お母さんの形見?のあじさいもちらほら咲き始めたので、見せることも出来たし、何より姫ちゃまの成長を姉に見せる・伝えることで、何となくお母さんに報告しているような気になるので、忙しいだろうけど、これからもちょくちょく招待しなくちゃな♪


 無事にこの日が終わってホッとしました。姪っ子たちは、下の子が保育園に行き始めたので、風邪ひいたり色々体調が良くないらしくて、今朝行くのを止めとくわ、と連絡があったので、それが少々残念でしたが、また遊びに来てもらおうと。



 まだ産まれてから2年しか経ってない姫ちゃま。でも、この2年間風邪もひくことなく、ほとんど病気らしい病気もしないで元気ですくすく・可愛らしく成長していく姿を見てきたんだなぁ~なんて。

 ついついイライラして怒ったりしているダメな母ですが、少し最近は余裕が出来てきたので、イライラもないしね。


 これまでは私の思うように動かせてきたのが、姫ちゃまの意思が芽生えてきたからイライラしてきたんだなぁ~なんて今日思いました。

 ここまで元気でいてくれたこと、いっぱい成長していること、全てに感謝しなくちゃいけません。
 そして、ここまで姫ちゃまの成長を見守ってくれてきた周りの人たち、私を支えてくれてきたパパやみんなにも感謝しなくちゃいけないな、とも思いました。


 まろも、れとろもずっと見守ってくれてきたんだものね♪みんなにありがとう♪だよね。


 これからも、家族みんなが楽しくニコニコ過ごせるように、私が頑張らなくちゃ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
