まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あれから2年・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ あれから2年・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あれから2年・・・。

 明日は姫ちゃまの2歳のお誕生日ですっ♪♪

 まぁ本人にはまだまだ年齢の自覚があるはずもないので、両親、というよりも私1人がテンション上がっています♪

 もうすぐ2歳になるんだよぅ~♪とかいろいろ話はしていますが、分かるはずもないか・・・。


 それでも、2年前の今日はまだお腹の中にいた我が子。あの時の私は、普通分娩の夢?が断たれてガックリしているものの、内心は出産のときにあんよが大丈夫か気がかりだったから、帝王切開になったことで、その不安から逃れられてホッとしたり、まぁ複雑でしたね・・・。

 翌日の帝王切開に備えて前日の今日から入院となって、私1人で荷物を持って病院へ・・・。入院も手術も慣れたものの私ですが、やっぱり1人で入院するのは寂しかったし不安でいっぱいでした。


 いろんなことを昨日のことのように思い出したりしてました。


 あれから2年が経ち、あの時お腹の中にいた我が子はこんなに可愛らしく成長して、でもあの時いてくれたれとろは今ここにはいなくて、まろもすっかりおじいちゃんわんこになっちゃったりして、いろんなことが変わってます。


 でも、私はとっても幸せで、大変だけどすごーく楽しくて充実した毎日を過ごしていますっ♪イライラもするけど、いろんなことに神経質にもなったりしてたけど、初めてのことばかりで、周りには頼れる人も少ないから大変だったりもするけど、それでもとっても幸せっ♪

 だって、こんなに可愛らしい娘とパパがいてくれるんだもんっ♪♪


 今日は、まろのシャンプーをしました。パパは昨日から体調を崩して風邪ひいたみたい。今日早目に受診させましたから、今回は早く元気になるはず、なんだけどなぁ~。

 私もちょっと喉に来てるみたいで、昨日の夜は一晩寝たら大丈夫かな、と思ったけど治ってなかったので、市販の風邪薬をのみました。でも、あんまり良くならないみたいで、夜ものみましたから、明日には良くなってて欲しいなぁ。


 腰痛もこんにちは♪してますが、まぁこれはコルセットで何とかしのいで、回復していただきたいものです・・・。


 というわけで、姫ちゃまのお誕生日には体調万全!とはいかないような私たちですが、明日はちょうど土曜日なので兄妹たちをご招待して、姫ちゃまのお誕生会を開くのですっ♪


 今回もケーキを予約してあるので、その出来が今から心配で気になるところですが、喜んでくれるかな?



 ご招待するので、怠っている掃除に片付けと今週はボチボチと頑張ってきましたが、何とかなったみたいでホッ。
 明日のお天気もいいみたいだし♪


 パーティ♪とはいかないけど、兄妹たちに集まってもらって、みんなで賑やかに過ごして、姫ちゃまの成長をみんなでお祝いしてあげたいもの♪それくらいしか出来ないけどね。


 たくさん人が集まるから、姫ちゃまは恥ずかしくてビックリして固まるんだろうな・・・。でもみんなに成長してる姿をいっぱい見せてあげたいものですっ♪



 今日もいっぱい遊んで・食べてグッスリ寝ている姫ちゃまですっ♪


 1日早いけど、お誕生日おめでとう♪お母さんも成長しなくちゃね。頑張ろう!
スポンサーサイト

Comment

姫様
編集
お誕生日おめでとうございます♪
そうでしたね~。姫様が生まれる時のこと、私も昨日のことのように思えます。
家族は、お金では買えないので、ほんとに大切だし、ありがたいと思います。
今頃は、パーティーの真っ最中でしょうか?
皆さんで、いい一日をお過ごし下さいね。

2010年05月29日(Sat) 17:29
canemamaさんへ
編集
ありがとうございますっ♪本当にあっという間の2年間でした。おかげ様で元気ですくすく成長してくれて何よりです♪身近に先輩ママがいてくれるので、いつも本当に助けられてばかりです。これからもよろしくお願いします♪
2010年05月29日(Sat) 22:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
