まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 成長を感じますっ♪TOP毎日・生活のこと ≫ 成長を感じますっ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

成長を感じますっ♪

 今日は久しぶりに小児科に行きました。

 今回は、ヒブワクチンの予防接種の3回目でした。これで最後です。

 昨日から、「明日はチックンするんだよぅ~」と説明はしてきましたが、ちゃんと聞いてる時は「イヤーッ!」と。
 そりゃそうだよねぇ~。


 お昼前に予約していたので、時間前に出掛けました。病院までは車で5分。とっても楽です♪


 お熱を測って、問診票を書いて待ってると、お名前を呼ばれました。お気に入りの傘持参で出掛けていた姫ちゃま。
 診察室の近くまではご機嫌で歩いていましたが、診察室を見ると足が止まる・・・。パパに連れてられて入りましたが、聴診だと分かると大人しくなりました。

 問題ないので接種可能ということで、また暴れましたが、イヤーッ!と言っている間に終了。本人もあれっ?って感じでした。帰りには先生にバイバイも何とか出来たし、この前小児科受診したのは何カ月前だっけ?って感じですが、その頃と比べると、やっぱり姫ちゃまの成長を感じました♪

 予防接種は、もうひとつ肺炎球菌のワクチンもあるので、2歳過ぎたら一回接種でいいそうなので、近々また受診してチックンすることにはなりますが、痛い思いをさせても、出来る限り病気にならないようにしてあげなくちゃね。


 その帰り、小児科が早く済んだので、近くの形成外科もついでに寄るか、ということになりました。ついでにパパは皮膚科で受診しようかとも言いだしたので、パパが思いついた時に受診しておいた方がいいし。

 ところが、思いの外ここが混雑してました・・・。しかも、子供がいて、何かの処置をしているようで、何カ月か前の姫ちゃまのように診察室の中からは痛い~!嫌だぁ~!と泣き声が聞こえておりました。やっぱり子供の泣き声を聞くのは辛いものです。姫ちゃまの時のことを思い出して辛くなりましたが、姫ちゃまは待合室にあるおもちゃに夢中♪

 ようやく順番が来て、ここではかなり嫌な思い出があるので、決して診察室には入らなかった姫ちゃまでしたが、今回は最初はイヤ~ッ!と言ってたものの、それでも自分で歩いて診察室まで行ったのは感心しました。

 ま、先生にキズを見せるのはやはり嫌がって泣いておりましたが、見るだけと分かると少し大人しくなり、キズ自体は綺麗に順調に治っているものの、まだ赤みがあるので、もうしばらく保護しておきましょうとのこと。毎日テープを貼っているので、少し荒れてきているので、今日からは保護材を貼るようにとのことで、先生がペタリ!してくれました。痛くなかったので、少々ビックリしていた姫ちゃまでしたが、もう終わったよ、と先生に言われてニッコリ♪

 イヤな思い出があって、何カ月か前のことでもやはり鮮明に覚えているようで、でもちゃんと先生にバイバイが言えた姫ちゃまでした♪


 予想外に時間がかかったので、今日はお買いものを中止して、お家でのんびりしてました。姫ちゃまはそれなのにお昼寝出来ず、夕食前に限界が来て寝てしまいました・・・。

 まぁ今朝は早くから起きて、お気に入りのクレヨンであちこち壁とかお絵かきしてたものねぇ・・・。久しぶりにタンスの中も出してくれたようで、洋服もぐちゃぐちゃ・・・。それでも一度出した洋服を引き出しにしまったので、よくお片づけが出来たなぁ~とは思いますが。


 ご飯もお風呂もパスしたので、私は自由時間が思いがけず出来たので、1人静かに溜まっていた録りダメしていたドラマとか番組をのんびり見ることが出来て嬉しいっ♪これでスッキリしました。今夜もまた見るゾ♪


 時間がいっぱい出来たので、今日はミシンの調整して、姫ちゃまのスカート作ろうかなぁ~♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
