まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ジメジメ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ ジメジメ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジメジメ・・・。

 昨日の夜中から雨が降ってます・・・。

 おかげで花たちは喜んでいるでしょうが、ジメジメ湿気がすごいような気が・・・。

 ということで、今日は試運転も兼ねてエアコンで除湿しました。やっぱり空気が違うような気がするわぁ~♪


 でも、エアコンとか姫ちゃまにはあまり良くないだろうから、この夏も出来るだけ頼らない生活を心がけなくちゃ。


 雨がよく降っていたのと、パパの出勤がいつもより早かったので、今日はお買いものだけに出掛けました。
 昔の私は、毎日広告を見てはどこのお店で何が安いのか見てはあちこち出掛けるのが楽しみのひとつでしたが、今となっては、姫ちゃまを連れてお店のはしごも出来ないし、差額といっても数十円とか安くて100円くらいのものでしょう?と思うことにして、ひとつのお店で完結することにしているのですが、パパが昔の私になってます・・・。


 買い物をしてきてくれるのはありがたいのですが、安いと大量に買い込むという表現がピッタリなくらいにお買い上げしてきたりするので、置き場所に困る・・・。というのも本音だったりします。


 なので、出来るだけ一緒に買い物に行って制止しなくちゃいけないのですが、まぁ私もそういう買い物も楽しかったりするからなぁ~と。


 今日もまた広告の品がパパ好みのものがあったので、二軒回ることになりました・・・。一軒はパパが広告の品だけを買ってくるから車で待ってろ、と言い残して店内へ・・・。

 私と姫ちゃまは駐車場内をウロウロしてましたが、まぁどこにも空いてるスペースがないし、次から次へと車が入ってくるのには驚きました。この店はこんなに混雑しているのっ?


 いつまで経っても車から降ろしてくれそうにないので、姫ちゃまはグズリ出すし、パパはなかなか出てこないしでハラハラドキドキ・イライラしましたが、案の定両手に荷物いっぱいで帰ってきたパパ。で、あれも安かったから買ってきたとか、会話は主婦でしたね・・・。


 ま、無事にお買いものも終わって、遅くなったのでお昼はお弁当を買うことになりましたが、お昼の時間が過ぎていたので、よかったらどうぞ、とお味噌汁をサービスしてもらったり、いつもは必ずといっていいくらいない「炊き込みご飯」があったりして(パパが大好きなのよね♪)ちょっと嬉しかったりしました♪


 午後からはパパがいないし、お買い物も済ませていたので、お家でゆっくり出来たし、姫ちゃまもお昼寝させることも出来て、私も少しゆっくり出来たので何よりでした。



 まろのシャンプーと病院、明日は姫ちゃまの予防接種でしょ。姫ちゃまの歯科受診と形成外科受診もしなくちゃいけないし、まぁしなくちゃいけないことはやっぱりいくつもあるので、お天気とパパの出勤時間とを見ながら、出来ることからボチボチと片付けておかなくちゃねぇ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。