まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ のんびり~♪TOP毎日・生活のこと ≫ のんびり~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

のんびり~♪

 ただいま、姫ちゃまがお昼寝中~♪

 なので、私は1人の時間を満喫♪したいところではありますが、好きなことをするわけにもいかず、大人しく・静かに隣の部屋で待機?状態みたいなものです・・・。


 本当はお買いものに行くつもりだったのですが、セールスが来たりして何となく気分が乗らなくなった私。今日は腰痛が朝から出てたりもしたので、もういいか・・・と諦めて、姫ちゃまをお昼寝させることにしました。

 姫ちゃまもちょっと熱っぽいような感じで、まぁお天気が悪くなるらしいから、そんなこともあって私の腰痛も出たのかな?と思ったり、姫ちゃまもグズったりしているのかもなぁ~なんて。


 お昼寝させたところを見計らって、こっそりと庭に出て、実家からもって帰っていたアロエを植え付けました♪二つ持って帰ったので、昨日の夜来た妹にも一株うまくつけば分ける予定です♪うまく育てばいいんだけどね・・・。


 なかなかお花とかは管理が大変なので、それは我が家で頑張って育ててみんなが来た時に見てもらえばいいか、と。
 連れて帰ったお花たちもまだまだ微妙な感じのもあるので、どうなるのか、長い目で見ないといけないみたい。



 めだかさんも卵を産んでいるので、卵を取りたいんだけど、そんな作業をするかどうか迷っていたら、姫ちゃまも少し眠れないのか、グズったりしていたから、外の作業は諦めて、大人しく座っていることにしました。

 腰痛は起きてからの時間の経過と共に何となく大丈夫になるものの、やっぱり無理は良くないしね・・・。パパがいてくれる時に、花がら摘みとか、めだかの世話とか予定に入れておかなくちゃ!



 今日はパパがいつもより早くに出勤したので、さて何しようかな?といろいろ考えたりしていたのですが、実際は何にもしないでお家にこもってるのよね・・・。



 姫ちゃまのスカート生地を買ったままになってるので、そろそろスカート一枚でも大丈夫な季節になってきたから、ミシンを出してきて作らなくちゃね♪


 姫ちゃまのお誕生日会を開くことにしたけど、肝心の姫ちゃまのご飯は何にも考えてなかったし、プレゼントの準備もまぁバタバタしてるから、こっそり・急いで準備しなくちゃね。


 昨日買ったクレヨンとお絵かき帳が気に入ったようで、今朝も起きてクレヨンの入ったバケツを持って歩きまわり、お絵かき帳にいろいろ書いて遊んでいるので何より♪でもお母さんも一緒に書いて!とクレヨン片手にやって来て書かされるので、用事が進まないのは想定外だったわ・・・。

 お絵かきが苦手・下手なお母さんは大変だぁ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。