まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 白鳥に乗りたいっ!TOP毎日・生活のこと ≫ 白鳥に乗りたいっ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白鳥に乗りたいっ!

 と言っているのはうちのパパです♪

 白鳥とはいっても、ボートの白鳥です。

 うちから車で15分くらいで行けるのが動物園とこどもの城という大きな公園みたいなところです♪ここは、名前のとおり、子供たちが外で遊べるように大型の遊具だったり、広場だったり、水遊び出来る場所だったりと、いろんなところがあります。

 でも、やっぱり対象となる子供がいないと行くこともなく・・・。

 最近になって、姫ちゃまを連れて出掛けることが多くなってきました♪近いので、思いついたらすぐに支度をして出掛けられるし、のんびりしているのでまぁまぁいいです♪そこで、パパが気になっているのが白鳥さんでした。

 ずっと前、まだつきあっていた頃には、私が憧れていました♪でも、パパは私がペダルをこげないだろうから、とか乗り降りが大変そうだから、というようないくつもの言い訳にも聞こえる理由から却下されてました。私も乗ってみたいなぁ~とは思いながらも、同じような不安を抱えてもいたので、それ以上強く要望?することも出来ず・・・。


 それが!今になって、パパが乗りたいっ!と言い出したのにはビックリしました。当然ながら、私の突っ込みも入りました。前に私が乗りたいって言ったときには乗せてくれなかったのにぃ~!と・・・。


 でもねぇ~、このポート乗り場が、たくさんの階段を上がり下りしなくちゃいけないところにあったので、今まではバギーがあったりしたので断念してきました・・・。


 パパは、最近になってまた白鳥熱?が強くなっていて、度々口にするようになり、今日も突然「今日は曇っているから、今から白鳥に乗りに行くか!」だって・・・。


 まぁ、おっしゃるとおり曇ってもいたし、今日も予定がないこともないけど、せっかくパパが行きたいと言って、行ける時間があって、お天気もよかったら、優先するか!ということで、急いで支度をしてレッッゴー♪

 お昼は途中のコンビニでお弁当を買えば楽できてラッキー♪という私。でも、まだお昼過ぎたくらいだというのに、コンビニはどこもお弁当がほとんどない・・・。ビックリしました。


 いつもは食べないコンビニ弁当の味だと、姫ちゃまも珍しくて口にするかも♪と思ったけど、今日は姫ちゃまは興奮して食べるどころじゃありませんでした。

 この前の連休でワンワンショーを見に来たのをちゃんと覚えていた彼女は、その広場でお弁当を食べようと行くと、真っ先に「ワンワン♪」を連発して、走り回ってました♪まぁ賢いものです♪

 なので、姫ちゃまはあちこち走り回ってワンワン♪を連呼していたので、ご飯はほとんど口にせず・・・。
 それから、階段を下りてボート乗り場へ移動。

 肝心のボートは、姫ちゃまが乗るのに抵抗してましたが、まぁ怖いんでしょうね、ここどこよ?みたいな感じだし。
 今日は風が強くて、ボートは勝手にかなり流されていくので、最初はパパがこいでくれてたけど、姫ちゃまはハンドルを勝手に操作しちゃうし、風の影響もあってパパも疲れて、私が代わりにやってみたら、体勢はあり得ないことになってましたが、ペダルをこぐことが出来たので、私は嬉しいのとパパの代わりにと張り切ってこぎましたが、これまた疲れて・・・。

 結局は、姫ちゃまも眠いのとハンドルを持ちたいのとでグズりだして、パパも私も強風にあおられているのに、姫ちゃまがさらにハンドル操作するので岸からどんどん離れていってしまうのでイライラしちゃうし疲れるしで、必死で岸まで漕ぎました・・・。

 パパは疲れて、もう二度と白鳥には乗らないゾ!と言ってましたが、数分後には、今度はくじらに乗ろうかな、と。
 確か、白鳥とパンダ、くじらと何種類かボートの形があったのでした・・・。


 それから、のんびり休憩して、今日は帰りました。パパは夕方からお仕事なんだもの・・・。
 まぁ近いし、安いので、姫ちゃまを遊ばせるにも駐車場があって、広くて、あまり混雑してなくて、適度に安心して手放しで遊ばせられるから、これからここはいいかもね、なんてパパと話しながら帰りました。


 帰ってからは、私はグッタリ疲れが出て、しばらく動けませんでしたが、パパは仕事だもんね・・・。
 姫ちゃまも帰りの車で寝たくらいだったし、階段上り下りに、姫ちゃまにしたらかなりの距離を歩いたので、疲れたようで、お風呂から出てグッスリです♪

 でも楽しかったみたいです♪よかったね♪

 今日はいくつかの幼稚園児の遠足だったようで、たくさん来てました。親子遠足だから、当然お母さんも一緒。下の子を連れてたり、荷物持って歩いたり、見てるだけで私は疲れました。そのうちあんな風に行くことになるのかと思うと、正直少し不安だし、ブルーな気持ちに・・・。体力的にも不安だし、あんよもねぇ~。まぁそれなりに幼稚園でもサポートはしてくれるかもしれないけど。

 ま、パパとはその時その時で、親って大変だねぇ~って口ぐせのように話をしてるけど、今日もパパと遠足って大変だねぇ~なんて。

 今から周りを見て、姫ちゃまが幼稚園に入った時の心構え?じゃないけど、大変だゾ!という気持ちを徐々に作っておかなくちゃな、なんてふと思いました。


 気がつけば、2週間後には姫ちゃまも2歳になります♪そろそろ、お誕生日のプレゼントの準備をしなくちゃね♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
