まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 幸せだなぁ~私♪TOP毎日・生活のこと ≫ 幸せだなぁ~私♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

幸せだなぁ~私♪

 今日ふと思ったことです♪

 今日も、いくつか用事があったのですが、いつもはまとめて用事を済ませようとするので、お昼ご飯の時間が遅くなってしまって姫ちゃまが眠いのとお腹空いたのとでグズったりしていたので、最近では出来るだけお昼ご飯の時間を今までよりも早くして、午前・午後とに分けて出掛けて用事をするように心がけております。少しは効果あり♪みたい。


 今日も必ず今日中には済ませたい用事を優先してお昼前に出掛けてきました。姫ちゃまも何とかご飯を食べてお昼寝してくれたので、私は急いでパパに姫ちゃまを頼んで1人でお買いものに♪


 パパもお家にいる方が少しはゆっくり出来るしね♪私は初めて1人でシエンタちゃんに乗ってお出かけですっ♪
 それだけでもワクワクしちゃってました♪

 いそいそと車に乗り込んで、いつもは姫ちゃまが一緒だからBGMなんて流せないし、ボリュームも遠慮勝ちに、何だけど、今日は大音量!でもオッケーだぁ~っ!ということで、久しぶりにボリューム上げて運転してました♪今のお供はケミストリー♪最新作なので、まだまだ聴き込んでいないので、ここぞとばかりに1人車の中で聴き入ってました♪

 お買いものも1人でなんて久しぶりなので、のんびり・ゆっくり見て回れたし、レジも安心して通れるので嬉しい♪いつもは姫ちゃまがお金を出す!と財布を取ろうとしたり、カートにも座らないでいつも立っているので、危ないしで買ったものを袋に入れるのも一苦労。そんなことが今日は嘘のようになかったらかストレスフリーのお買いもの♪

 ついでに本屋さんにも寄って、育児雑誌を一冊買っちゃった♪主婦系のものか、育児関係か、はたまた園芸か、どれか一冊気に入った雑誌を買っちゃおう!と決めていたのです。


 で、パパも夕方からお仕事なので、帰りの時間を気にしながらも、ご機嫌で車に乗り込み、まぁ1人でドライブ気分ですっ♪お天気もよかったので、あぁこのまましばらくドライブしてたいなぁ~なんて思いながらも、ふと、こんな風にしていられる私って幸せなんだなぁ~♪と気がつきました。

 お仕事もしなくていいし、気に入ってる車も買ってもらったりして、姫ちゃまも見てくれてるから1人でお買いものにも行けたりして、パパもよく手伝ってくれるし、とっても幸せなんだな♪と再確認しながら帰りました。


 姫ちゃまも、数日前と何にも変わりませんが、少しは「コラッ!それはしたらダメだって言ったでしょ!」というと止めたりすることが♪それで、私に褒めてもらってニコニコ嬉しそうにしてる姫ちゃまです。

 当然、まだまだ全てが上手くいくわけではないので、イライラすることも、怒ることもありますが、私自身が少しは落ち着いてきたので、やっぱり少しは余裕がある♪

 多分何にでもうまくいくとき・ダメなときがあるんだと思うけど、この前は何をしてもダメなとき、で、全てが裏目というのか、あぁ・・・、失敗したなぁってことが続いたので凹んだりイライラしたりしたけど、今日はダメな日なんだな、と思って諦めるというのか、何をしても、上手くいくように段取りをしても、ダメな日なんだなという前提でいるようにしたら、ダメでも仕方がないな、ってまだ頑張れたりしたし、今日はその反対で全てが上手くいく日♪段取りしたように事が進んだので嬉しいし、気持もいい♪

 
 どっちの日も大事なんだろうし、両方あるからありがたみもあるんだろうしね。そういう風に思えるのも、私が落ち着いたから、なんだろうし。


 ま、今日もしなくちゃいけないことはまだまだ残っているので、これから少しずつでも片付けておかなくちゃな、と頭でどこからどう片付けようかと考えたりしてるけど、ちょっと休憩も兼ねて、のんびりしてます♪



 身体の方は、あちこち日替わりメニューのように痛いところがコロコロしてまして、腰痛も前ほどではなくなってきたから、このまま沈静化してくれるのかなぁ~なんて思っていたら、手首の腱鞘炎が突然再発してきて、湿布とサポーターで何とかやり過ごしてるけど、お天気良くなってきたから湿布と紫外線ってあまり相性良くないからなぁ~とかブツブツ・・・。


 昨日の夜もパパにマッサージをしてもらったにもかからわず、昨日は右足が痛くて自分で動かせず、朝もパパにマッサージしてもらって何とか動けるようになったという・・・。パパは、「昨日何したん?」って問い詰められるし。
 何にもしてないんだけどねぇ~。だから余計に不安になったりしている私。


 ま、あちこち大変ですが、何とかしのいで頑張らなくちゃねぇ~。さてと、お片づけから始めましょうか♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。