まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 定着するかなぁ~?TOP毎日・生活のこと ≫ 定着するかなぁ~?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

定着するかなぁ~?

 今日は実家に行ってきました。

 来週から実家は取り壊されて弟一家たちのお家の新築工事が始まります。

 なので、数日前に兄妹が集まって実家の荷物を片付けました。
 とはいうものの、やはりそれなりに実家の代々のものだったり、いろんな歴史のあるものがほとんどなので、なかなか古いから処分しちゃおうか!とはならなくて、どうするのか決断に困るものが多々ありました・・・。


 で、今日は庭木とかお花とか、お母さんが好きなのでいろいろ植えたりしていたものをどうするのか、見に行きました。工事でお花たちがダメになる可能性があるのなら、私が持って帰れるだけのものは連れて帰ってあげたい、と思っていたので弟に頼んでおいたのです。


 やはりほとんどのものはダメになる可能性が大きかったので、出来れば全部連れて帰りたいっ!という気持ち。
 でも、うちには鉢植えでしか育てられないし、そのスペースが既にほとんどない・・・。

 かなり悩みましたが、とりあえずは出来るだけ持って帰ってお家でどうするのか考えよう!でした。弟にあれもこれもと掘り返してもらっては車に乗るだけ詰めちゃいました。


 帰ってから、鉢植えに植え替えたり、敷地のわずかなスペースに植えちゃったり!いろいろしました。
 掘り返すのに、かなり根を傷めたと思うのと、帰ってからの新しいスペースが狭いことと日当たりとか、いろんな問題があることは承知なので、問題はどれだけの花たちが頑張ってくれるか、です・・・。

 正直かなり厳しいかなぁ~と思うものが多いのですが、これでダメだったら諦めがつくか、とか、ごめんねとお母さんと心の中で会話しながら植えました。

 何となくお母さんがここで花を咲かせてくれるような気持ちもあったりするんだけど、どうだろうなぁ~。
 ちょっとだけ期待はしています♪で、我が家でも綺麗なお花達を咲かせてくれたら嬉しいなぁ~♪


 とりあえずは根っこのあるものたちは植えなくちゃ!だったので、明日は挿し木でも!と思って切ってきてある枝たちを挿し木にしなくちゃ!です。さて、これもどうだかなぁ~ですが、今の私に出来ることは、出来る限りの実家のもの、お母さんが大事にしてきたものを残してあげたい、ってこと。

 明日もお外で頑張るゾ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。