まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ こどもの日TOP毎日・生活のこと ≫ こどもの日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こどもの日

 今日はこどもの日でしたね♪

 といっても、これといって何の予定もイベントも考えてはいなかった私・・・。新聞を読みながら、今日がこどもの日だったことに気がついたくらいですから。

 そうだなぁ~。ご飯を何か考えようか?くらいしか思いつかなかったのですが、姫ちゃまはハンバーグも食べないしねぇ~。これといって喜びそうなメニューもない・・・。


 近くのペットショップで子供限定で金魚すくいが100円であったので、お昼前に出掛けました。さすがに安いので、何人かの小学生っぽい子供たちがずっとすくってました・・・。うらやましい・・・。


 お店の中に入り、わんこたちを眺めたり、赤ちゃんシーズがいたので、よしよし♪したりして楽しんでいた姫ちゃまですが、やっぱりわんこを抱っこするのは苦手みたい。というか近づかせると逃げてるから、怖いのかなぁ~。


 ひととおり店内を見回して、帰りに金魚すくいをさせました。私が手を添えてすくっちゃう♪という荒業?というか自分がしたかったから、ということも頭に浮かんだものの、やっぱり自分ですくう楽しみを奪っちゃいけないと、ポイを渡して見てました。

 姫ちゃま、まだ分からないのか天才なのか、パシャパシャとするのかと思いきや、意外にも静かに水の中に入れて、ちゃんと金魚をすくおうとしてました♪

 姫ちゃまの近くに金魚が少なかったので残念でしたが、たくさんいたら、一匹はすくえてそうな感じでした♪

 結局そのうち破れて終了~でしたが、2匹もらってご機嫌でした♪というか、それからは離さなかったので大変。


 あとは、いつものように過ごしました。


 世間の連休も今日で終わり。これで道路の渋滞もお出掛け先の混雑もなくなるかと思うとホッとします。


 この連休で一気に春というか初夏?くらいまで気候が進んだ気がします。暖かくなるのはいいけど、天候の差が激しすぎ・・・。


 気がつけばもう今週も半ばです。まろのシャンプーと病院に行く用事が残ってます。明日は病院かな。お天気も数日ごとに良くなったり悪くなったりするようだし、お天気の時に効率よく用事を済ませたいものです。

 あとしなくちゃいけない用事も少なくなったような気がするし、それほどあちこちすることもなくなったかなぁ~なんて考えてます。ようやく落ち着けるかな。


 あっ、実家から持って帰った自分の荷物を片づけなくちゃな・・・。昔のレコードとかドッサリ出て来たし。でも今はレコードなんて聞かないから必要ないんだけど、クラシックとかかなりレアなレコードでない限りはどこも引き取ってはくれないみたいだから、処分する先に困ってるんだよなぁ~。勿体ないけど、捨てるしかないのかしらねぇ~。


 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。