まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 親って大変・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 親って大変・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

親って大変・・・。

 今日もお出かけしてきました♪

 今日からパパはお仕事ですが、連休仕様?の勤務体制なので夕方くらいからの出勤だから、一応昼間のお出かけが出来るのよね。


 午前中に私のリクエストのお花まつりみたいなイベントに行き、その流れで姫ちゃまの大好きなワンワンショーに行ってきました♪


 連休だし、今日は暑いくらいの陽気だったので、場所も子供対象の場所だから混雑してるんだろうなぁ~とは思っていましたが近づくと臨時駐車場の文字。まさか駐車場がいっぱいなの~?


 案の定、係員に呼びとめられて臨時駐車場に置くように案内を受けたので、出来れば近くの駐車場まで行きたい旨伝えて身障者用の駐車場の空きがあるかどうか確認してもらいました。でも、その確認をしている間に後ろから来た車はどんどん先へと進み、普通に駐車場に入って行ってたし、当然のように留めることが出来てました・・・。何だかその光景を見ていて、あの案内は何だったの?みたいなもやもや~はありましたが、姫ちゃまを連れて出発ですっ!


 中もさすがにいっぱいでした。暑いので水遊び出来るような場所では泳ぐ子供たちがたくさん!水着着用もいれば下着姿から下着もつけないで遊んでいる女の子までいて、ビックリしました・・・。


 私たちは木陰で急いでお弁当を食べて、ワンワンショーに備えました。事前の時間より少し遅い開始時間になっていたので幸いでした。

 姫ちゃまは確か3回目のワンワンショーですが、最初はまだ訳が分からなかったようでポーッとしてましたが、前回も楽しんでくれてたし、今回も片言ながらもワンワン♪と言ったり、一緒に踊ったりして楽しんでいたので何より♪


 私たちは姫ちゃまが日に当たらないようにとタオルで影を作ったり写真を撮ったりしてました。


 それにしても、やっぱり親って大変ですね・・・。


 お休みとなれば、こうしてお出かけしたりが定番だろうし、お母さんはお弁当作ったりしてるんだろうしなぁ~。
 みんな大きな荷物を抱えて歩いてるんだものね。朝早くから大変だぁ~。


 姫ちゃまは、まだお弁当に興味を示さないので、適当に買ったりして、知らない味付けとか食べ物を口にしていますが、今日はよく食べてくれたのでパパと2人で喜んでました♪

 最近は食欲が増してきたのか、よく食べてくれるようになってきました♪


 ま、そんなのでバタバタした1日でしたが、私たちも姫ちゃまも疲れました・・・。帰るまで寝てくれず、帰ってからしばらくして疲れて寝てしまい、なかなか起きなかったのでそのまま寝かせることにしましたが、しばらくして起きたので、ご飯とお風呂も遅れながら済ませて、いつもより当然かなり遅い就寝にはなりましたが、私自身が遅くなっても今日はいいや、と思えたのでイライラすることもなく乗り切れました♪それが一番嬉しかったりして。


 明日は実家で荷物のお片づけです。なので朝早くから出掛けることになるので、今夜は早く寝なくちゃね。
 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。