まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ すごいなぁ~♪TOP毎日・生活のこと ≫ すごいなぁ~♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すごいなぁ~♪

 すごい♪のは姫ちゃまのことですっ♪

 早いものであと一カ月で2歳になる我が愛しの娘♪成長と共にいろんな悪魔?にも変身しちゃう毎日ですが、そんな娘ちゃんも、なかなかすごいのでありますっ!


 ほとんどよその同世代の子供たちとも接点のない我が家。昨日の夜遅くも、私のストレス解消と気分転換のために、ネットで子育てについてのいろんな記事を検索したりしてました。

 すると、およそ同じくらいの子供たちは、まだまだ手づかみ食べしかしなかったり、使ってもスプーンやフォークを何とか使えるくらい、とか着替えとかお手伝いみたいなこともまだまだ出来ない、とかそんな記事が目につきました。


 姫ちゃまは、スプーンとかフォークが苦手です・・・。もっと小さい頃はそれでも使ってはいたものの、自分で食べるようになった頃から割とお箸が好きで、ずっとお箸で食べてますねぇ~。今では外食の時には割り箸もみんなの分をちゃんと割ってくれたりもします♪もちろんそんなことを教えたこともありません。

 お箸も当然きちんとした使い方ではありませんが、それでもかなり上手に自分で食べられるし、この前はお豆を箸で持ってましたね♪あれにはさすがに驚きました!

 でも、それってすごいことなんだなぁ~と改めて思いました。着替えも教えてはいないけど、自分でズボンとか下は着替えが出来てますね。上は肩にボタンがあったりするので脱げないけど、着るのは出来てます♪数日前からは上もボタンを自分で外したり脱いだりするようになって、またまたビックリしてましたが、それもすごいことなんだぁ~!


 おしゃべりはまだまだ始まったばかり、って感じではありますが、言葉でコミュニケーションも取れるようになってきてるし、グズったり言うこと聞かないとか、そういうのは時期的なものでもあるし。


 となると、うちの子はすごいんじゃないのっ?というところにたどりついて、パパに報告して2人してすごいんだねぇ~♪と喜びを分かち合ったのでした・・・。



 ま、それでも朝起きたら、イライラすることの連続ではありますが、どうにかしてこの嫌~な流れというのか、私の気分もどこかで断ち切ろうと頑張っております。


 
 今日もお天気だったので近くのイベントに行きましたが、今日の場所は観光地だったので、すごい車と人でした。
 こんな田舎でも観光客が来るんだなぁ~なんて。何にもないのにね・・・。



 イライラしてるので、家事もかなりの手抜きの日々だし、ご飯もまぁいいか、って感じでとりあえず何か食べてればいいとしよう!とすごい発想になってますが、それで少しでも私も楽出来たぁ~♪って思えればいいかと。



 今夜は、姫ちゃまの擦り傷の絆創膏を泣かせながら剥ぎましたが、思った以上に治りが早くてビックリしました。
 目の上にも少しキズがあるのですが、これはもう放置でいいかと今はかさぶたになってますが、今日剥がした一番ひどいところはもう綺麗に治ってました♪まだ5日くらいしか経ってないのに、こんなに治りが早いのっ?です。


 今回のキズには普通のカットバンではなくて、かなりお高めのキズパワーパットというものを貼ってみたのですが、本当にすごい商品ですっ!一度貼れば数日はそのままでいいし、痛みも早く無くなって、治りも早いとなれば、高くてもいいわっ!です。


 これなら、形成外科に受診しなくても大丈夫だわ♪とホッとしたので、少しはいいこともありました。


 なかなかイライラしないで過ごすことも、怒らずにいられることもないでしょうけど、出来るだけそんなことのないような1日を過ごすべく、私も無理しすぎない程度に頑張って・手抜きして姫ちゃまの成長を待ちましょう。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
