まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ コントロール出来ない・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ コントロール出来ない・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コントロール出来ない・・・。

 イライラしちゃって自分で自分の感情をコントロール出来かねてます・・・。

 まぁ私自身の気持ちにゆとりがあれば、グズったり言うこと聞かなかったりしても何とか対応できるんだろうから、私がイライラモードなんでしょうね・・・。何をしても、言ってもダメなのよね。まだまだこっちの言うことも理解出来ないお年頃。それでも分かっていてわざと反対のことしてないか?と思うくらいに、確実に私をイライラさせようとして・怒らせようとしてしてるでしょう?ってくらいのことを一日中してくれる姫ちゃま。

 私も大人気ないなぁ~と思うんだけど、その時はもうダメなんだよねぇ。してほしくないことを必ずしてくれるからその反応にイライラしちゃうし。



 今日は、新聞の広告にポニーに乗れるとあったので、近くだったから出掛けました。姫ちゃまはお馬さんに乗れるんだよぅ♪と話すと嬉しそうにしていたので期待していましたが、まぁ車の中で寝ていたので寝ぼけていたことと、まだまだ眠たかったこと、パパがあちこち連れまわしたので、どこで何をしているのかまだ分かっていないのに次から次へと移動するから姫ちゃまも多少パニくっていたこと、そんなことが連鎖して、ポニーに乗せようとしたパパは、姫ちゃまのすごーい抵抗にあいまして、乗馬は断念しました・・・。もう少しゆっくりしてあげればよかったのに・・・と私もまたまたイライラ。

 パパは自分が思ったこと・思いついたことをすぐに行動しちゃうので、ついていくのが大変です。姫ちゃまは、まだまだ眠り足りないところに起こされて、突然馬がいたり、わんこやうさぎ、いろんな動物がいるところに連れて来られたのでビックリしてました。


 わんこたちなら大丈夫かと小型犬が何匹かいるサークルに入れてみましたが、意外にも固まって動けず・・・。
 慣れるのにかなり時間かかりましたね。ま、そんなに待っていられないパパは、次から次へとわんこを姫ちゃまのところに連れて来たり、抱っこさせようとしては泣かせてました・・・。


 しばらくして、ようやく慣れてきたようで、それからはわんこを次々によしよし♪して回ってましたが、最後まで抱っこはしなかったなぁ~。


 ま、そんなので今日も一応はイベントに参加したけど、これといって何もしなかった一日でした。お買いものに行くだけでも疲れてしまうもの・・・。



 パパは月曜日からお仕事なので、連休も終わりです。でも、連休中の仕事なのでいつもとは別バージョンらしくて、出掛けるのもいつもより遅いからまぁ一日お家にいるようなものなので、あちこちのイベントには参加出来るのよね♪


 この時期は、お花関係のイベントとかもあったりするので、お花を見たり、安い苗とかあったら欲しいなぁ~とか思っているんだけど、姫ちゃまの最近のわがままというのかイヤイヤ?の相手をすることを考えると、出掛けるのがおっくうになってしまうのよね。


 あぁ、私がもっと大人だったら、姫ちゃまのこんな時期にももっと大人な対応?が出来るんだろうなぁ~。

 どうしたら、上手く対応出来るのか・・・。それにしても私ってちっちゃい人間だなぁ~と改めて思う今日この頃。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。