まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 連休だぁ~っ♪♪TOP毎日・生活のこと ≫ 連休だぁ~っ♪♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

連休だぁ~っ♪♪

 うちのパパ、珍しく今日もお休みなんですっ♪

 しかも・・・。明日もあさってもお休みになったんだって♪今月も何かと仕事時間が多かったからねぇ~。


 でも、急にお休みだと言われても、何にも出来ないじゃないね。突然過ぎて・・・。ま、数日あれば、少しはパパもゆっくり出来るかな。と思いながらも、毎日お買いものとか何かとお出かけさせてしまっている私。


 初日こそ、緊張していたものの、軽四乗ってる時と同じような感覚で運転していることに今日気がつきました。

 慣れたのかな?はいいんだけど、大きさが違うんだから、磨ったり当てたりしないようにしなくちゃ!です。
 それでもお買いものの駐車もまぁまぁ出来てるっぽいから、いい感じ♪



 腰痛は、今朝もいらっしゃったりして、なかなかスッキリしませんね・・・。寝ている間も目が覚めた時に向きを変えようと思っていたものの、すっかり忘れて同じ体勢のままで寝てたり。湿布もカブれてきてるから止めてるまま。

 しかも、今日なんて膝に貼ってるカットバンにも負けて痒くなってきたので見てみたら、真っ赤になってるし。



 パパのマッサージが復活しているので、寝る前には気持ち良くなって夢の国にお出かけしてるんだけど、朝起きたら地獄の入口?みたいな感じだわ・・・。



 今日も、そんなのでゴソゴソしていたので、しなくちゃいけない最低限の用事しか出来ず、やっぱり時間の使い方がもったいないというのか、もっとちゃんとしなくちゃな、と反省中の私。


 庭の花たちは、駐車場のスペース確保のために、一か所に集めたので、玄関前が窮屈になってます・・・。その作業中に鉢植えを一つ割ったりしたので、今日急きょ植え替えしたりとか、日当たり具合の確認したりとか、なかなか落ち着きません。全体的なバランスというのか、そんなのも考えたりすると、いい加減に花を集めているので、まとまりもないし・・・。それでも、バラのつぼみがたくさんついているのを見つけたので、かなり楽しみにしています♪

 やっぱり今年は冬に植え替えをしたのがよかったのかなぁ~とか思いながらも、数日前にかなり場所的に混雑してきたので、バラたちにちゃんと日が当っているのかどうか、心配なのです。



 日曜日は、みんなでお昼にバイキングに行って、ワイワイ楽しく・おいしくご飯を食べました♪時間は短かったけど楽しいひとときだった・おいしかった♪とお礼のメールを受信してニコニコしているのでした。


 来月には、実家の建て替えが始まるので、弟一家のお引っ越しに今の実家の取り壊し作業が始まります・・・。
 本当の意味での実家、私が産まれた時から住んでいたお家は既にありませんが、お母さんが住んでいたお家なので、やっぱり無くなるのは寂しいものです・・・。でも古い建物だったから、どんな新しくていいお家になるのか、楽しみでもあります。

 なので、取り壊す前にまたみんなで集合!


 あと1カ月もすれば、姫ちゃまも2歳になっちゃうしね♪早いものです。プレゼントの準備もしなくちゃいけないし、またみんなにも集まってもらってお祝いしてあげなくちゃねぇ~♪

 そんな彼女は、少しずつ言葉が出始めたようで、日に日に耳にした言葉を口に出来るようになっています♪
 少しずつ言葉でも通じ合えるようになっていくのが、何より嬉しいっ♪踊りも上手で、テレビ見ながら本当によく真似しているのには驚きます!テレビ見たら本当に同じことしてるし・・・。よく見てるなぁ~と感心します。


 というわけで、これから先もまだまだ予定が入っているので、今日は何しようかなぁ~とか言えませんが、適度に動いて適度に休ませながら、楽しく過ごしたいものです。


 暖かくなってきたので、まろもお外に出してあげたくもなってきたしねぇ~。なかなかそんな時間も取れなくなってるんだけど・・・。


 それにしても、この腰痛、何んとかならないかなぁ~。あちこち悪いトコだらけだとメンテナンスが大変だな。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
