まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 最悪・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 最悪・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最悪・・・。

 今朝は最悪でした、腰痛が・・・。

 ここ最近、まぁまぁ何とか動ける程度で過ぎていたので、パパのマッサージも申し訳なくてしない日がほとんど。
 それでも持っていたので大丈夫かな、と思ってました。

 数日前に、寝る前にちょっと時間が出来たので、パパに久しぶりにマッサージをお願いしたら、翌日の朝が夢のように楽に動けるのにビックリしました!何コレ?でした。

 なので、またまた寝る前にお願いしたところ、今朝は夢は夢でも悪夢でした・・・。久しぶりに痛くて動けない。
 マッサージしてもらって何とか起きても立っていられず、コルセットしても痛みは変わらず・・・。

 久しぶりにキツかった・・・。今日はまろのシャンプーをする予定でしたが、これでは私1人が立って移動することも危なっかしいので延期。まろ、ごめんよ・・・。



 それでも、パパがいっぱいマッサージしてくれて、湿布を貼って、違うコルセットをつけて、起きている時間の経過と共に何とか少しはまともになりました。




 夕方、ピンポーン!が鳴り、お父さんと子供がモニターに映ってました。犯人が謝りに来たようです・・・。


 今日は参観日だったらしく、学校でイタズラについての話が出て、話をしている中で名乗り出たのか、まぁ本人がしたことを認めたようで。ちょうどお父さんもお休みでお家にいて話を聞いて謝りに来ました、みたいな話でした。


 お父さんからすれば、多分子供のイタズラで、しかもピンポーン!って押してるだけでしょう、みたいな感じがあるのかどうか、こちらが話を聞いているとそんな印象を受けました。一応謝りに来ましたよ、みたいな軽い感じ・・・。


 本人も、ごめんなさい、と謝ってくれました。肝心の理由については分からなかったので、どうしてしたのか聞いてみましたが、1人で帰っていて寂しかったから・・・という返事。ま、親がいるし、どう話せばいいのか、怒りたい気持ちは山ほどあるし、というか親に、ですけどね。どれだけこっちが迷惑で気分が悪くて腹立たしい気持ちで過ごしてきたのか、そんなこちらの気持ちは学校から親には説明してもらっていないみたいだったので言いたい気持ちはありましたが、子供・本人が目の前にいるし、十分学校でもお家でも怒られたとも思うからなぁ~とか思うと何にも言えず。

 だってねぇ~、やっぱり私の一言でも彼女は必要以上に傷つくかもしれないでしょう。それが一番気になるところだから、私も何か上手くは説明・説得出来ないよね。親と子供別々だったら、もう少し感情に任せて文句も言えるけど。


 でも、話が終わり、帰りながら、あとは、とか何とか言いながらお家とは逆方向に歩いて行ったので、えっ?と思い見ていると、近所のお宅にもピンポーン!してました。当然のことながら話の内容は分かりませんが、この流れで行くと、あのお宅にも同じことしてたのっ?と更にビックリしました。


 学校の先生も夕方来られたので、謝りに来ましたよ、と報告はしましたが、学校でどういう話があったのかとか、そんなことは聞けなかったのは少し残念でした。でも、三年生だと言ってましたが、どうなんだろうなぁ~。善悪の区別とか、どこまで分かっているのかまだ無理なのか、何か微妙な年齢なのかな・・・。


 ま、とりあえずこれで多分もうしないでしょう、と言ってましたが、そう願います。1人で帰るのが寂しかったからという理由と、三年生で夕方6時前に帰宅しているという現状に、何となくスッキリしないものはあります・・・。

 でも、それは彼女のお家で解決すべきことだし、私はイタズラが解決したことで終わりにしなくちゃ、です。



 パパが、姫ちゃまにと最新のDVDをレンタルしてきてくれてたり、姫ちゃまにオルカのショーを見せてあげたいからと旅行を計画していたりと、娘を可愛がってくれてることに嬉しくなったりした1日でもありました♪


 私のイライラ~!はまだまだ続いていますが、そんな時でも、私自身が自分の感情・気分をコントロールして頑張らなくちゃいけないのよね・・・。修行が足りないわ。


 今日も1日無事に終わってよかったぁ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。