まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あと一週間♪TOP毎日・生活のこと ≫ あと一週間♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あと一週間♪

 今日は雨でした・・・。

 雨だとテンション下がりますねぇ~。何となく何にもする気がなくなっちゃうよ・・・。って今日は何もするつもりもなかったんです。毎日のようにパパがいてくれる午前中に用事とか買い物で出掛けることが多いので、パパも疲れるだろうし。今日はこれといってどうしても今日しなくちゃいけない用事もなかったので、雨だしお家にいようと。

 車の用事はパパに電話で済ませてもらいました。納車の予定が発注当初は20日だったのですが、車庫証明とかいろんな手続きの関係でこの日は無理だということは、この前警察署に手続きに行って分かりました。パパに聞くと、大体25日くらいには出来るんじゃないか?と言ってましたが、今日ついでに納車の予定日を確認してもらいました。すると23日の予定で手続きとか動いてくれているらしいと♪ということはあと一週間じゃないのっ!楽しみぃ~♪


 チャイルドシートも乗せ換えをしてもらえるように頼んでしまいました♪やっぱりよーく知ってる人が装着してくれる方が安心なんだものねっ!別にパパの付け方が悪い、とは言わないけど、頼んでしてもらえるんだったらサービスでしてもらっちゃおうか?ってことで頼んでしまいました。なので車を取りには行くことになって、二台で帰るようにはなるけど、どうせお店まで近いし、乗せ換えの手間が省けるしいいか!


 来週早々に、支払いと身障者の減免の手続きとかで書類の提出とかまたいろいろと動かないといけませんが、後少しで新車が来る!と思うとテンション上がっているパパと私ですっ♪



 最近の姫ちゃまは、よく食べてくれるようになって、私はとっても嬉しいです♪でも、献立はやっぱり慎重になってしまうので、姫ちゃまが食べそうなもの、食べなかったものはなかなかメニューには出てきません・・・。


 カレーとかシチューとか食べてくれるとお母さんはとっても楽なんだけどなぁ~。


 テレビを見せても、いつも同じ番組ばかりだから、よーく覚えていて、片言ながらおしゃべりも真似してたりするし動き・踊りも真似してたりして、曲の最後の振り付けとかはジャーン!みたいにカッコつけて私に見せてくれます♪


 昨日はパパに「いちご」の発音の練習をさせられていた姫ちゃま。「○ちゃん、い!言ってみて」「次は ち!」とか一言ずつ言わせてましたが、パパは意外とスパルタで褒めることが下手。まだまだきちんと発音出来るはずもない娘に向かって、あぁ~、ちょっと違うなぁ~!とかダメ出しの連続です。

 れとろが子犬でやって来た頃と同じ光景です。あの頃も、れとろにダメ出しばかりで褒めて育てることをしなかったパパ。もっと褒めてあげればよかったのになぁ~と反省もしてましたが、やっぱり同じ教育方針?なのかしらねぇ~。


 ま、私は真似して踊って歌っている可愛い姫ちゃまをビデオに撮っておこうかなぁ~♪なんて思いながら、今日ものんびりと可愛い踊りを満喫していたのでした♪


 片言でも少しずつ発音出来てきている姫ちゃま♪「イヤ!」の次は何てしゃべるのかなぁ~。これも楽しみ♪

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。